両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

両足が無くても生きていく私の本音ぶちまけ記

透析の傍ら両足を無くした元ぐーたら主婦です。
少しだけ心改め精一杯生きる日々の生活や心の動き、支えてくれる夫の話、息子の話、愛犬の話など綴ります。

ご訪問有難うございます。拙いブログですが宜しくお願いします。フォロワー申請は出来るだけブログを更新されていらっしゃる方々を優先させていただいております。ご理解お願い致します。
おはようございます

朝は雨

今日はずっと雨模様のようです。



昨夜は少し痒みが少なく早々と寝てしまったようです。
久しぶりに良く眠れました。

いろんな考え方をしてみたら
きっと抜け道もあるのですね。
考え方次第で前に進めるか、そこまでなのか、、
だったら前に進めた方がいいんじやない?
私はそう思いますニコニコ



今日は透析の日。
お通じもなく半端なく体重も増えているんだろうね。
まぁ、出てないだけだから無理してDWまで下げずのんびりいきましょニコニコ
痒みの問題、少し透析時間を伸ばしてもらおうかな。
毒素がたんまり溜まってそうだから。
だって3時間の透析になった途端に痒みが増したしね。
色々試してみようと思います。
形成の先生も毒素が溜まってるねって。私もそう思います。
透析の先生に相談してみよう!

それから腕の動脈瘤の縫った痕、今日には抜糸してくださるそうです。
まぁ、まだすぐにはうでは使い物にならないそうなので、当分は首からの透析になりますが、、

明日明後日はゆっくりできるから
今日一日なんとか頑張ろうウインク


今日はハナちゃんには会えなかったので
我が家のりゅうたんでご勘弁。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね。

ろったチューリップ


2年前も入院してました。

左義足を作りリハビリの為、そして左腕から透析するための動脈表在化の手術も兼ねて、、

病院というところはくせ者揃い。
なりたくてなったわけじゃないから
なかなか文句も言えず我慢するしかない時もありまして、、
昨日入院された向かいの方も引っ切り無しにおトイレに行く。
10分もしないうちにまた、、
その繰り返し。
消灯過ぎたらもうちょっと静かにトイレの扉を開けてもいいと思うのですが、凄い勢いでガガガがと開ける。
カーテンももう少しそぉっと開ければそんなに音もしないで済むのになぁ。
感覚違うんだね、この方は、、
でも挨拶くらいしてもいいんでないかい?
どして私の方からよろしくお願いしますと言ってしまったんだ?
あ〜ぁ、同室の方が退院しちゃったら雰囲気変わっちゃうなぁ。
仲良くできるだろうか、、、ちょっと憂鬱ガーン

そんなこと言ってず寝よzzz

ろったチューリップ
おはようございます。

朝、生暖かい空気が漂う外に出て、少しだけ陽が昇っているのを見ました。


いつもコーヒー片手にタバコを吸うおじさんの患者さん、今日もよく喋っていきましたあせる

そろそろこの方も退院だそうで、みんな入れ替わっていって残されたのは私だけ。

羨ましいけど仕方ない。
私は私の速度で進んでいるんだから比較しても仕方ないですが、やっぱり羨ましいです。

そんなふうに思っているところにハナちゃんが元気に来てくれました。


相変わらず可愛い子💕

でもおばあちゃん、私に早く羽ばたいて欲しいとこんなものを頂きました。

翼を広げた鶴、一番下には可愛くビーズが付いています。

おばあちゃんが作ったそうですが、嬉しいですね。
ありがたく頂きました。



病院では出会いも別れも沢山あります。
いろんな意味で学ぶことも多いです。
病院での出会いは難しいと思いました。
この先、長く仲良くしていたいと思う方でも、長くは生きられないだろうと思う方もいらっしゃいます。
お互いに連絡先の交換をしても容態がわからなくてこちらから連絡するのも躊躇してしまったり。
その場だけ仲良く楽しく過ごすだけではもったいない、この人とは長くに渡りお付き合いしたいと思う方もいますが、どこまで踏み込んでいいのかわからない時があって、時々交換したことに後悔したりもありました。
なんせここは癌患者さんが多いので辛い別れも多いのです。


出会って終わり、、、
そんな出会いは基本は嫌だけど、仕方ないこともあるのですね。

今日はただいまお洗濯中。
お洗濯済ませたら、午後からのリハビリの為
体力温存を考え少し寝る予定です。
昨夜は痒みでなかなか寝付けなかったし、何が何でも寝よう‼️
リハビリして両足で立てる体幹を鍛えねば!



今日も皆様良い一日をお過ごしくださいね。

ろったチューリップ