[幼児]英語の先生に注意された話① | サッカー少年の 塾なし中学受験2025

サッカー少年の 塾なし中学受験2025

2012年生まれのサッカー少年。
サッカーが週に8〜10時間!私立中(私の母校)に進みたいらしい。
スケジュール的にサッカー優先のため通塾できずに、自宅学習でがんばり中です。

さて、以前英語の記事を書くと言ってたのに、文をまとめられずに、グダグタしてしまいました。

なぜならば、ちょうどそのタイミングで、ポコの英語教室の先生から注意を受けたからです。


その注意を受けるまで、と受けてからの話をしたいと思います。


まず、実はポコは年長4月から英語教室を変えました。

年少、年中では
90分×週2回、月謝9000円のところに通っていました。ここを辞めるに至った理由は…

上差し幼稚園からは15分だけど、自宅からは30分。帰宅が遅くなってしまう。

上差し週に180分で月謝9500円!安いウインクと感じていたけど、諸経費が年2回10000円取られるので、平均すると月に11000円真顔ん?まぁいっか?

上差し90分の授業が間延びしているように感じる。長ければいいわけでもないのかも!?

タラーそして特にタラー

上差しタラーポコが、「時々、まだ終わらないかなーーーって思うショボーン」と言った。

上差しタラー先生がオールフィリピン人講師。初めは、フィリピン英語でもいいじゃん?って思ってたけど、私が、「あれ?フィリピン英語って発音が独特だな。」と講師と話す中で感じるようになった。海外ドラマなどで耳にするアメリカ英語やイギリス英語と、結構違う感じに聞こえると気づきました滝汗

上差しタラー「幼稚園クラス」との括りで、レベルの低い子、下の年の子も入ってくる=クラスの学習レベルが安定してない。



以上の点から前の英語教室を、辞めました。

そして、4月から違う教室に通い始めました。新しい教室を、選ぶ時に留意した点は…


話が長くなったので次の記事にバイバイ


英検ブロンズ(児童英検初級)の学習、3冊のテキストをやりましたが、1番よかった対策問題集はこれ↓↓↓


はじめに、英検ジュニア ブロンズに必要な単語の使いやすい絵辞典がついていた点がOK年中さんで、90パーセント超えの正答率でしっかり合格できましたウインク


ポチっ↓として貰えると嬉しいですおねがい

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ


Amazon派の方はこちらから💁‍♀️