振り返り~1~

テーマ:

久々にこないだブログを書いたら

懐かしくなって昔のを読み返してみたりした。

実は、一時このブログの記事がなくなってしまうことを考えたら

寂しくて『ブログ本』なんてもんを注文したりしたんやけど

13冊目になっても2007年が終わらず・・・

いつの間にかあきらめてしまった(^^;

 

最初にはまったのがリュ・シウォン

仕事がすごく忙しくて、毎日帰るのが11時過ぎ。

帰って何もせずに寝ると次の日にまで気持ちがしんどいのを

引きずってしまうので、なんか気分転換はないかと

あれこれ探っているときに出会った『冬のソナタ』

当時はまだ韓国語も全くわからないので字幕で必死で見て

のめりこんだ。

いい気分転換になった。

それまで、寝ても職場の同僚が登場人物で仕事の続きのような

夢を見ていたのが、チェジウやヨン様が出てくるようになったw

 

NHKで再放送も見て、その次に始まった『美しき日々』を見て

リュ・シウォンにおちた。

役柄がとても優しくていい人だったのと、あの笑顔に

毎日癒された(^^)

ドラマの中で流れる“約束”がとても気に入って

OSTをネットで注文

歌詞の意味がわかりたい。。。と、知り合いの韓国人の人に

歌詞を訳してもらって、韓国語の発音まで書いてもらったw

めんどくさいことお願いしてしまったなぁと今になってわかること

 

シウォンさんがやってた韓国サイワールドに登録した

韓国語なんて全くわからないので必死やった

写真や動画を共有するサイトがあって、そこでシウォンファン友達も何人かできて・・・

オタ活の始まり。

2004年。かれこれ13年前のお話・・・

はぁ・・・もう13年かぁ。。。www

AD

お久しぶりです

テーマ:
思いがけず、コメントいただいて感動しまくりました!
ありがとうございます♡
去年の11月から今まで放置だったのに覚えていてくださっていたなんて感動のなにものでもないっ!

最後のブログは初少年24のライブの直後

あれから、9ヶ月…
実は、どっぷり少年たちにはまって
この間、最終デビューメンバーが決まって終わったファイナルまで
月に2,3回ソウル通いしてた

毎週木金土日と専用劇場で公演してたので
行けるときに行けば見れる。という環境で
セトリは毎回同じなんやけど、合間合間のMCタイムは毎回いろいろ考えてくれてて楽しくて
ライブも自分は何度見ても楽しめて…

公演後に、ハイタッチ会があって
一言二言やけど、メンバーたちと顔を合わせて
話すこともできて
終わるたびに、早く次行きたいっ!って思ってた。

番組んときから、少年たちがかわいくて。。って思ってたけど
そうやって、顔合わせて話すようになってますますかわいく思うようになってw

それが終わってしまって、8人がデビューメンバーとして決まり
他の子たちは、また新しいところでそれぞれ頑張る。
デビューメンバーも、他の子たちもずっと応援していきたいと思ってる(..◜ᴗ◝..)

昨日は、東京の豊洲PITでチャリティイベントに出たので行ってきた
ちょっと離れてたCODE-Vも出ててたのしかった!
そして、今日はこれまた久々にCODE-Vのリリイベへ。
ナロがミュージカルに出てていないのが残念やったけどたのしかった♪

そんなこんなで、しばらく予定がなく暇暇ですが
ちょっとおとなしくして、節約して次に備えないとw

まだまだ、わたしのオタ活おわりそうにありません(*≧∀≦*)
AD

少年~

テーマ:

今回の目的は・・・

『少年24ライブ』!www

 

元はといえば、CODE-Vのソルのオモニが

「応援してください~」と少年24を知らせてくれたのがきっかけ。

歌手デビュー希望の約5000人の中から選ばれた49人が

いろんなミッションをクリアして24人まで絞られる。

その49人の中に、ソル家族が昔っから親しくしている家族の

息子さんがいて・・・その子を応援してほしいと。

ソルが歌手で頑張ってるのをみて、歌手を目指すようになったとか。

オリジナルメンバー4人の武道館ライブにも来てたって。

 

そりゃ、見てみないといけないと・・・

最初は公開された写真だけでは、誰が誰だかみんな同じ顔に

見えて全然わからんかったんやけど

たまたま、ソウルにいるときに番組の第一回があって

それを見て、少年たちの歌やダンスのレベルの高さにびっくりした。

番組にありがちな、「次週が気になる」終わり方・・・で

結局、全8回見続けて、もう少年たちがかわいくて仕方なくなって

ソルの幼馴染のジェミンも最終24人に残ったどころか、

ジェミンがメンバーになっているユニットイエローがMVPを獲得!

 

49人が7つのグループに分けられて、それぞれ色がグループ名。

49人が24人まで減っていく過程は涙なしでは見られなくて

それも感情移入してはまってしまった原因(^^;

 

9月からはじまった専用会場での毎週のライブ。

来年の9月まで続いて、その後、正式デビューメンバーが

決まることになってるけど・・・どうなるのか。。

 

そしてσ(・・)はジェミンがいるユニットイエローが大好きになって

ジェミンもかわいいし、リーダーのロウンが頼りがいがあって

すごく好きで・・・

10月の3連休に友達が先に初少年。

ライブを見た友達は大興奮でLINEしてくるし、

たまたまソウルにいた別の友達もイベントでイエローを見て

大興奮。

その二人のラインでもう一日も早く行きたくて

ようやく実現した今回のライブ。

 

もう・・・楽しすぎて~。

退場の時にタッチ会があって、そのときにがんがん写真撮れるので

撮りまくり~。

帰ってきて3日。

まだまだ、その写真で余韻に浸ってるwww

 

ライブの様子はまた次で。

 

 

AD