poket-monkeyさんのブログ -17ページ目

poket-monkeyさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は週の真ん中。
月初だ。

いきなりだが、脚が動かない。
正確にはひざがまがらない。
実は先週の土曜日にワンコと公園に散歩へいった。
ワンコも久しぶりなのでおおはしゃぎ。




よっしゃ、だったら心いくまで散歩させたろ。
公園回りは一周約1キロ。

4周目。

まだ、ワンコは元気。
当然、自分も元気。

ここは負けられん。
ダッシュじゃ。

走りだして半周。
あれ、ひざがオカシイ。
違和感をかんじる。

てか、まがらない。

やばい。
まずはまってみよ。

二、三分休憩。
ワンコはまだ走り足りない。

違和感がなくなったのでリスタート。


月曜日までなにごともなくすぎた。
火曜日、ひざが痛い。曲げるとすごい痛いよー。
階段は地獄。

この年でヒアルロン酸がなくなったのか?

サプリの代わりに減量が先なんだろうけどね。



困った困った。
先ほどまで、うちの販売店さんのセミナー人参加しました。


正直、むちゃ忙しくていける状態ではなかったが、参加者が少ないとのことで義理出席。
この業界ではよくあるさくらに近い。


いってみたら、30名ぐらいの会場に5名ぐらい。
こりゃ厳しい。
途中で抜けることができない。

結果的に貴重な3時間使ってしまいました。

でも、よくみると参加者の中から1名にipadがあたるらしい。


な~に~
相当確率いいやんけ~


最後の抽選まで気が抜けない。

油断してたら、終了10分ぐらい前に2名参加。
こんな奴がゲットするはずがない。
ワシは最初からおる。


そして、抽選。




なんだと~


さっききたばかりのやつが俺あたったとか立ち上がる。




相当おちこむ。

かえりにてんいちくってかえろ・・・


むだに体力使ってしまいました。


結局、セミナーよりも景品に目がくらんだ日でしたとさ。

今日は、珍しく朝早くおき、しなので長野方面へ向かいました。


10:00に到着し、駅のレンタカーをかり、お客様へ訪問。


一件目は、微妙なお客様。

どう微妙かというと、担当者はやる気があるが、会社から見たリスクから

取引を控えなさいとの指示が出ているのだが、いくつか案件があるとのことで

アドバイスがほしいとの依頼での訪問。

一般的な技術面でもフォローをし、今後の会社を説得する打ち合わせへ。

ここが一番難易度が高い。

自分も自社では、まず突破することができない。

管理からやめろっていうのは簡単。

でも、現場はそう簡単にあきらめられない。悩ましいところ。

自分の考えでは、ほんとにバランス感覚がある人はリスク回避も顧客との距離感も

正確にもっていると思う。

自社もそうだが、バランスがない子が増えた。

いろんな報告書見ても穴だらけの報告が多く、突っ込みどこもたっぷり。

こんな状況では、客観的な目で判断する部門が必要なのはわかるのだが・・・・・


そこで、結論でないまま、2件目の打ち合わせへ。

ここも同じ状況。もっと悲惨なのは、具体的な案件がある。結構数字も大きい。

しかも、同グループ企業への販売。好条件がそろっているが、会社からはストップ。。。。

意味わかんねーよ。社長さんのプライドで、グループ企業から数字を集めるのは

好きじゃないらしい。あほか・・・・・・

外販、昨年対比で30%Offしている中、こっからプラスの施策があればいい。

でも、聞いているレベルだと、がんばって外へ回りしていれば、いいことあるらしい。

会社大きくするためには、自分のプライド捨てよーよ。って思いました。


3件目。

こちらでは、勉強会。新製品紹介してみました。

約2時間。結構ご質問もたくさん出で活気があるものでした。


と回って、最終のしなので名古屋へ。



ここからが本題。

最近、今のままの会社で、やりたいこと、尊敬する人、お給料とどれをとっても

いいとこなし。

最大のいいところは、自由なところ。基本的に行動は勝手OK。

あとは、比較的新しい製品、サービスを早くから携われるところかな?

割りと新製品で、自分が納得したものは、ほぼ全社の中で最初に受注している。

でも、やりがいがない。しかも、自分より、力もトークもない上司のまったく役に立たない

いらつくアドバイスをいただける。


別の会社からオファもときどきいただけるので、いっそのこと、ボーナス

もらったら、転職しちゃおうかな?とマジで思い始めた。

次、なにか自分の中で理不尽な事件があったら、翌日から、フルで有給使って退社してもいいと思っている。

そんな思いとは裏腹に、リーダーから今期の予算クリアしたとニコニコしていた。

相変わらず、寝ぼけたおっさんだな。

事件が起こってから、泣いてもしらねーよ。