こんばんは〜うるうるです(//∇//)
今日もお読みいただき、ありがとうございます♪
今日は小学校の修了式。昨日は6年生の継志式(卒業式)でした。
つくばでは市内の公立小中学校すべてを小中一貫校として扱ってるので、小学校は卒業式とは言わないらしい。個人的には、継志式もカッコよくて好き
で、継志式の昨日から、自宅学習になった低学年は実質春休み。
取り急ぎやることシートを見直してみましたよ
やることシートが濃い色で、ビニールふせんも色がついていたから読みづらかったのを改良してみた。
在庫のたくさんあるタックシールふせんを作ってみたのです
タックシールふせんとは、タックシールの端にマスキングテープを貼って作る、粘着の強い大きめのふせんのこと。
こども手帳では、このタックシールふせんに文字と絵が描けるので、年齢の低い子向けにオススメのアイテムなんです。
作り方は、こちらの本の1ページをご紹介。
タックシールふせんに使うマステは、ムスコの好きなワンピースと、ピカチュウで。
タックシールの白が目立って見やすくなったヘ(゚∀゚*)ノ
しかも、粘着強いから、ビニールふせんより丈夫そう。
こんな感じ
朝の行動は、ほとんど身についているので作るのは持ち物リストなんだけど、一番下のふせんに「つくえの上をきれいにする」を忍ばせてみたら、朝は素直に片づけてた
調子に乗って、帰ってからバージョンも作り直し。
去年の夏休みはこども手帳のおかげで、児童館に行くのがとってもラクになった
春休みもこれでいってみよう