名古屋のおもてなし武将隊のパラパラ便箋が届きました音譜



ポジティブ日記-100612_0053~01.jpg


名古屋のSPEEDライブに行ったとき、スタンプラリーをしたのですが当選したみたいですニコニコ


名古屋に行ったときの話ダウン


ライブは夕方からだから、昼間観光しようと、名古屋城に行ったのです。



ポジティブ日記-SN3J00780001.jpg


名古屋城にスタンプがあって思い出にと押しました。


名古屋城の公園でなにやら人が集まってきました。


とりあえず私たちも見に行きました。


開府400年を記念して、武将都市ナゴヤキャンペーンの一環でおもてなし武将隊の演舞があったのですドキドキ


織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など武将の格好をしたイケメンたちが数人で、踊りながら歴史を語ってくれました。


おっかけのようなファンがいるようで、レジャーシート持参で見ている人たちがいっぱいいました。


私たちはそんなものないので、スタンプラリーの紙をお尻にしいてみていました。


暑いのにすごい格好で大変そうですがすごくかっこよかったです。


終了後、記念撮影もできてすごく楽しかったです音譜


撮影のとき、武将カフェ「猿カフェ」で記念品がもらえるチケットをもらいました。


みんな武将のしゃべり方をしていてすごくかっこよかったです。


ライブ翌日、武将カフェ「猿カフェ」にも行っちゃいました。



ポジティブ日記-100502_1326~01.jpg


そこもすごい人で、結構まちました。


武将のポストカードゲットラブラブ


スタンプもゲット。

昨日、お尻に敷いていたスタンプラリーのパンフレットをたまたま持っていましたチョキ


その後、シロノワールを食べに行き、


ポジティブ日記-100502_1408~01.jpg

恋の3社巡りというのがフリーペーパーに載っていたので急遽めぐることにしました。


神社が閉まるのが16:30。


はじめたのが、15時過ぎ。


ぎりぎりで、地下鉄とバスを乗り継ぎながらめぐりました。


鉄腕ダッシュのようでした(笑)


行った場所の詳細は忘れちゃいました・・・

だから恋が実らないのかな汗


3箇所で取った写メ。



ポジティブ日記-100502_1458~02.jpg

ポジティブ日記-100502_1545~01.jpg


たまたま、星型の手相を持つ神社のおばちゃんがいてお祈りしてくれました。

ポジティブ日記-100502_1644~01.jpg

最後の神社はほんとぎりぎり!!


友達がダッシュしてくれて間に合いました。


記念品はあぶらとりがみでしたあせる


そこでもスタンプゲットチョキ


3つ揃ったので、応募したのでした。


走った後、風来坊という手羽先やで手羽先と、ささみの刺身をたべて一杯飲んだのですが、のどが渇いていていっきに飲んじゃって、お酒があっという間に回って大変なことになりましたあせる


その武将たちですが、後日、渋谷や、池袋でも演舞をしたようです。