皆さん、こんばんは!
pojimoriです。
今日から消費者目線での、商品担当者に「ひとこと言いたい」コーナーをスタートします。
記念すべき第一回は、
ポップコーンについてです。🍿
息子がポップコーン作りたい!という要望があったから、買ってみました。
ここで一番分かる情報としては、30倍に膨らむ、という事です。
でも、30倍に膨らむって、消費者にとって大事な情報でしょうか?
大事なメッセージは違う所にあると思います。
レシピ通りに敷き詰めて、油を入れて中火にかけ、蓋をしました。
すると、
何ということでしょう。。
みるみるうちに、大きくなり、フライパンを溢れてきました🍳笑
カレー用のお皿が2つ以上埋め尽くされました。
味は良いのですが、こんなに食べれません🤣
お客様に伝えるべきメッセージは、
「30倍に膨らむ」
ではなく、
「作りすぎ注意!1/2で映画館のポップコーン1回分」
みたいなメッセージだと思います。
その方が、絶対に売れると思います。
ポップコーン関係者の方、ぜひ共有お願いします🤲