こんばんは![]()
今週は天気が良い週末でしたネ![]()
皆さま週末Enjoyできましたか![]()
![]()
私は家事そっちのけでほとんど寝ていたような(笑)
ゆったりできる時はゆったりしないと![]()
今日のテーマは、
社会人の方にオススメ!!
「資格でおこずかい」
です。
休日気分を壊してしまったらゴメンナサイ(。-人-。)
皆さま、会社の資格奨励制度、利用していますか![]()
私は先日、会社の資格奨励制度で1万円をゲットしました![]()
会社で資格取得者を募集していた
「eco検定」なるものを取得して、
資格奨励金として1万円をゲットしたのです![]()
今の会社はあまり奨励制度がないのですが、
前の会社では、もっと色々奨励されている資格があって、
・ITIL :2万円
・情報処理技術者試験全般 :初級シスアドで3万円
・日本語検定 :1万円
などなど。
友人の会社では、TOEICなどもあるみたいですね![]()
今の時代、転職には資格よりも経験が重視されますが、
おこずかいをゲットする感覚で色々な資格に挑戦してみては![]()
どんな資格奨励制度があるかは大抵の場合、
会社規程に記載があります。
会社規程をどこで見れば良いのかわからない場合などは
総務・経理の担当者の方などに聞いてみると知っているかもしれません。
ちなみに現在人気の資格にはこんな感じみたいです↓
http://www.shikakutoshigoto.net/article/ranking/
もちろん、体が一番なので、
余裕がある方にのみおススメです![]()
ちいさいひと![]()
