準備ができたので以下の組み合わせで検証開始します。
月額:490円 + 電話使用料金
端末:ドコモ ARROWS me F-11D(Amazon 新品 11,000円)
+
DTI ServersMan SIM 3G 100(速度100Kbps)
(月額:490円)
(高速チャージ:100MB:263円、500MB:1,315円、1GB:2,630円)
+
FUSION IP-Phone SMART
(月額基本料金:0円)
(携帯・PHS・固定電話との通話:8.4円/30秒)
(IP-Phone SMART同士の通話(異なるキャリア間でも):8.4円/30秒)
※ドコモのスマートフォンで動作確認済の端末を使用します。
※SIMはデータ通信専用です。電話番号は使用できません。
※050の電話番号を使用します。
これで、毎月490円+電話使用料金
通信費を10分の1に抑えられます。
年間で試算すると 55,000円ぐらいの節約
3年で試算すると162,000円ぐらいの節約
※デジタル時代の変化は早いので3年後はどうなるか予測不能。
Amazonで2012年8月発売F-11Dが新品11,000円(送料込)でした。
中古優良品を探しても、10,000円ぐらいの値段です。
ドコモショップでSIMロック解除しなくても使用できま す。