「電子屋外広告」+「PASMO」で、来店客の増加を狙う

3月6日3時47分配信 Business Media 誠


 DRUMは2月28日から、東京急行電鉄及び自由が丘商店街振興組合と協力し、「PASMOで自由が丘 ~タッチでチョット“イイコト”体験~」キャンペーンを実施している。期間は3月19日まで。

 電子屋外広告(カードリーダー付きディスプレイ)とPASMOを連携することで、商店街の魅力とおトクな情報を紹介している。自由が丘駅構内2カ所とテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」内の3カ所にカードリーダー付きの液晶ディスプレイを設置し、メニューや優待内容などの店舗紹介コンテンツを放映。このカードリーダーにPASMOをタッチすると、PASMOのID情報がシステム側で読み取られ、紹介された店舗で使える電子クーポンを手にすることができる。

 さらに自由が丘商店街19店舗に読み取り端末を設置。電子クーポンを獲得したPASMOを読み取り端末にかざすと、あらかじめシステム側で読み取ったPASMOのID情報を参照し、クーポンの有無をチェック。店舗側では利用者のクーポンをその場で確認することができ、割引などのサービスを提供することができる。

 またクーポン利用時に、PASMOにスタンプが貯まるサービスも実施。19店舗中5店舗以上のクーポンを利用し、アンケートに回答すると、2000円分の東急グループ商品券が贈られる。

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最終更新:3月6日3時47分


ファッションに特化した物々交換サイト「fazoo」

3月5日18時33分配信 Impress Watch


ファッションに特化した物々交換サイト「fazoo」

写真:Impress Watch

 リサイクルショップを展開するシーアイエーネットワークの子会社であるCASUAL STYLINGは3日、ファッションに特化した物々交換サイト「fazoo」を公開した。アイテムを交換するには会員登録と月額315円が必要だが、9月3日までは無料。

 fazooは、服やシューズ、バッグ、アクセサリーなどのアイテムの物々交換を仲介するサイト。利用者は、アイテムのカテゴリやコンディション、サイズなどの必要事項と画像を登録する。欲しいアイテムの概要を登録すれば、自動的にそのアイテムに近いものを知らせる機能も備える。欲しいアイテムが見つかった場合は、所有者に交換を申し込める。

 交換を申し込まれた利用者は、相手の個人ページ「MYクローゼット」の中から気に入ったアイテムがあれば交換が成立する。交換成立前にメッセージを交換することも可能だ。交換成立後はお互いが配送先や日時、方法を決め、アイテム到着後には相手の評価ポイントをつける仕組み。

 将来的には、fazoo上で交換されずに残ったアイテムを親会社のシーアイエーネットワークが買い取るシステムを導入する予定としている。

関連情報

■URL

  fazoo

  http://www.fazoo.jp/


おもしろそうビックリマーク
ヤフオクばかりの私だけど使ってみようっと。

ネットショップ開業ソフト、今度の製品は“ポイント機能”付き

2月8日10時59分配信 nikkei TRENDYnet


ネットショップ開業ソフト、今度の製品は“ポイント機能”付き

インクリメントPは、ポイント機能付きの独自ショッピングサイトを開業できるパソコン用ソフト「ネットショップ・オーナー3」を発売した。

 インクリメントPは、ポイント機能付きの独自ショッピングサイトを開業できるパソコン用ソフト「ネットショップ・オーナー3」を発売した。対応OSはWindows Vista/XP/2000。ほかにUNIX系OSを搭載したサーバーが必要。ソフトの価格はパッケージ版が3万9800円、ダウンロード版が2万9800円。

【詳細画像または表】

 ネットショップ・オーナー3は、パソコン上でショッピングサイトのデータを作成し、商品在庫や注文履歴、顧客情報を管理できる。作成したデータをパソコンからサーバーにアップロードすると、ショッピングカートの機能がサーバー上で動作する。

 従来版からの変更点として、顧客を会員として囲い込む機能を追加した。顧客がいったん氏名や住所を登録すれば次回から入力の手間を省くことができ、会員向けの割引も可能。また会員に商品購入金額に応じたポイントを発行できる。ポイント還元率は自由に設定可能で、一定のポイント数を電子クーポンや景品と交換できる。

 電子クーポンはアルファベットや数字を組み合わせた番号として発行でき、顧客がそれをショッピングサイト上で入力して割引を受けられる。



やっぱり、ショッピングサイトにポイントは欠かせなくなったようですねビックリマーク

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