こんにちは!スイレンです。
今回は、老舗ポイントサイトの「ちょびリッチ」で「お買い物保証制度」が始まりましたので、この制度についてご紹介していきたいと思います。
お買い物保証制度は、ポイントサイトの一部ではすでに導入されているのですが、獲得予定明細に反映されなかったり、加算時期を過ぎてもポイントが付かないときに、ポイントサイト側でそのポイントを保証するものです。
そんな安心サービスが、あのちょびリッチでもいよいよ追加されたのです!!
ちょびリッチって?という方はコチラ↓
■ちょびリッチとは?ネットショッピングやモニターで活躍するポイ活サイト
ちょびリッチのお買い物保証制度とは?
ちょびリッチのお買い物保証制度は、「予定明細の反映予定日を過ぎても加算されない場合」と「ポイント加算日を過ぎても明細への反映がない場合」という2通りのパターンの保証制度になっています。
このいずれかに当てはまると、あなたのお買い物をちょびリッチが保証してくれるあんしんサービスになります。
予定明細の予定日を過ぎても明細に反映されない場合
ちょびリッチを経由してネットショッピングをするときには、各案件には「予定明細」という項目があります。
例えば、Yahoo!ショッピングなら翌日というように記載がされています。
この予定日を過ぎているにもかかわらず、ポイント通帳の予定明細に利用した情報が反映されないときに、お買い物保証制度を使ってお問い合わせすることができます。
すると、スタッフが調査をしてポイント加算がされる流れです。
予定明細がない場合
案件を見ても予定明細がないものも少なからずあります。
その場合は、商品を受け取り、ポイント加算日を1週間ほど過ぎてもポイントが付与されないときに、お買い物保証制度を使ってお知らせすることができます。
ちょびリッチのお買い物保証制度の対象広告
とっても魅力的なお買い物保証制度なのですが、中には保証制度の対象外のものも少なからずあります。
ちょびリッチに掲載されてる各ネットショップのページを見ると、ショップ名のすぐ下に【お買い物保証制度対象】とわかりやすくアイコンが表示されています。
ちょびリッチでは、このマークがついてる案件で、保証制度を利用することが可能です。
また、楽天市場にはアイコンが表示されていないのですが、ちょびリッチ公式の発表だと、楽天も保証制度の対象になってるということでした。
お買い物保証制度対象の利用条件やタイミング
お買い物保証は、ポイント獲得条件をすべて満たしていることはもちろんですが、2種類のケースごとにそれぞれ申請するタイミングがちょっと違っています。
■予定明細に反映されない場合
・予定明細への予定日を過ぎても反映されないとき
・ポイント獲得条件をすべてクリアしていること
・購入完了メールなど証拠を提出できること
■予定明細がない案件の場合
・ポイント加算日を1週間ほど過ぎたとき
・商品の受け取りや台s金の支払いが完了している
・購入完了メールなど証拠を提出できること
また注意点として、広告利用日から160日以上経過すると申請しても保証の対象外になってしまいますので、ここは気を付けるようにしましょう。
お買い物保証制度の申請の手順
ちょびリッチの「お買い物保証制度」の申請はとても簡単です。
ちょびリッチトップ画面の右側にある「お問い合わせ」から、「お問い合わせへ進む」をクリックします。
①の選択は「ポイント獲得について」を選びます。
②の選択は「お買い物保証制度のご利用申請」を選びます。
後は必要事項を入力し、購入完了メールの画像などをアップすれば完了です。
ちょびリッチのお買い物保証制度まとめ
ちょびリッチでは、以前に少しだけキャンペーンでこの保証制度を導入したことがありましたが、今回は正式リリースですので、これからのネットショッピングがますます使いやすくなりました。
もともと「ランク制度」もあるので、私はちょびリッチ経由でお買い物をすることが多いのですが、さらに保証までつくようになったのですから、他サイトよりもお得感がアップです。
2020年になってからのちょびリッチは、サポート機能の充実に力を入れていますし、サービス利用時の還元ポイントも全体的に高くなってるので、今年はかなり期待しちゃいますよ!
※当ブログからちょびリッチに無料登録+月末までに1pt獲得で250円相当のポイントがもらえてお得です!
▼ここからちょびリッチに無料登録できます▼