うっかりさんと警視庁遺失物センター
猟師がまだ獲ってもいない狸の皮の売り先や、値段などを考えること
まだ手に入れていないうちから、それを当てにしてはいけません・・・
今日は休みでしたので、飯田橋にある警視庁遺失物センターに行ってきました。
というのも、以前こちらの記事で書いた、なくしたデジカメ。
警察の方に似たものがあるので、遺失物センターに行ってみなさいと教えていただいたからです。
実は先日も、また紛失してしまった物があるのですが、(・・・今回はプリンタのカートリッジとクラフト用紙。反省しても繰り返してしまう自分がいやになります。。)交番で紛失届けを出した際に確認していただいたのです。
発見されたんだーと浮かれあがって、上の吹きだしのような絵を「今日は描ーこう~♪」なんてルンルンで向かったのですが、結果は機種も異なるまったく別のものでした。。
製造番号まで伝えていたから信じたのにーーーヽ(`Д´)ノ
しかし、こちらの遺失物センター、着いたのは16時頃でしたが、私の受付番号は200番。
待っている間も財布、携帯、バッグ、手袋、母子手帳(?)などなど、次々と忘れ物を受け取りに来る方々が現れてきます。
こんなにも私のようなうっかりさんが多いのですね(笑)
なんだか安心してしまいました。。
ちなみに遺失物を受け取って、バッグに入れながらセンターを出ようとした時に、入口手前で定期入れを落としていった強者もいらっしゃいました・・・。
なかったのは残念ですが、ちょっとだけ微笑ましく感じた一日です。
↓ 今日もご訪問ありがとうございます!
楽しんでいただけましたら、応援クリックおねがいします!!
