毎日庭仕事していたら
毎日が充実しているなぁと感じた。
梅雨に入って毎日はできなくなってるけど。
私は田舎生まれの田舎育ちだから、
土いじりしてるほうが性に合ってるのかもな。
ただ虫が怖い。
最近私の頭は庭のことでいっぱい。
いろんな人の庭をパトロールしている。
SNSね。
SNSにあがってるお庭って
やっぱりすごく素敵な庭なわけで。
でも私って
いろんな植物を植えたいわけじゃない。
もちろんお花がいっぱい咲いていて
たくさんの種類の植物でモリモリの素敵なお庭、
すごい憧れる。
でもそれは
私が庭師を雇わない限り無理だろ。笑
マメにできない私には無理だ。
てかまったく手間がかからない庭なんて
ないよね…
でも、なるべく草が生えないように
今がんばっている。
どうレンガを置こうか、砂利を敷こうか
というレイアウトで悩んで悩んで
ただただ庭に佇んでいる時間も長い…
今日は主にラベンダー仕事。
背丈くらいの草に覆われて
見えなくなっていたラベンダー。
周りの草を取って、剪定して
木になってた…
何年もほったらかしてたからね…
位置をずらしたいので右側の枝は切ってしまった。
せっかくのラベンダーも
ヒモがスズランテープしかなく。
飾る場所もないのでこうなる🥲
なんてダサいんだっ😭
でも私も旦那もラベンダーが好きなのよね〜
今日は暑くて
頭から流れた汗が目に入るし
ときどき強い風も吹いて顔が土まみれ。
庭の土がサラサラの土ぼこり状なのよ。
鏡見て、今日も目の周り黒いなぁ(クマ)
と思ったら土だったし😵
メガネの下にたまってたみたい…
虹の玉?が急に元気になってきた。
ここの花壇もだせぇなぁ…😩
明日は雨🌧️
来週のお天気は晴れマークがなかったよー☁️




