こんにちは、こんばんは。

2年ぶりにブログ更新したかと思えば、2日連続の更新です。

 

昨日のブログも1週間前に考えていたことなのにすぐアウトプットできず寝かせていて、

今日の内容も2週間以上前のことです。

 

考えたり感じたりする物事の鮮度はその時が一番だけれど、文章にするエネルギーはまた別の時になりますね。フラットにならないと書けないのかもしれない。

頭の中は常に目まぐるしいです。

心は再始動を始めたばかりで、多分まだ寝ぼけています。

 

 

 

 

先日、とあるお仕事の面接に行ったのですが

面接中、話していて思わずウッ。。。と込み上げて来るものがあって、泣きそうになってしまいました。

 

どんな状況だって感じですね…笑

いかに感情がバグっているかを体感して驚く時があります。

それと同時に、こういう瞬間に立ち会えると、ああ生きていてよかったなあ〜と思います。

大袈裟かしら。

 

 

 

お相手の方といくつかお話をしていく中で、今までしてきた活動内容に触れることがあり、

「今までお芝居とか、お仕事や色々な活動をされていて、嬉しかったことや、どんな時に喜びを感じますか?」というような趣旨の質問をされて、

それについて答えていたらグッと来てしまったんですよね。

 

それと同時に、あなた。

出会ってきた、あなた、あなた、あなた、あなた、

一人一人のお顔が、それはもう走馬灯のように次々浮かんできて、

あれわたし今死ぬ??って思ったくらい。

目に涙が溜まりました。溢れるのは堪えた。言葉にも詰まった。

自分は関係ないなって思ったそこのあなた。あなたもですよ。

個人名は出しませんが。

 

すごいことです。

 

嬉しいことや喜びはいつだって、自分一人じゃ感じられないんですよね。

たった一人で頑張る時はもちろんあるし、苦しい孤独な時間もたくさんあった。

でもその先にはいつも誰かがいて、言葉を視線を心を交わして、

渡して受け取って、贈りあっていて、

だからこそ一人では辿り着けない景色を見られるし、喜びもひとしおなのだと感じます。

 

これは大変な宝物です。

とんでもないギフトです。

 

ありがとう、出会えて嬉しいよ。

あなたの存在が心強いです。

 

今は直接会う機会が以前よりぐんと減ってしまったけど、会いたいと思ってくれるなら

また会えるよ。

それまでなるべく健康に、自分を大切にして生き延びましょう。

 

変わっていくものも、変わらないものも全て

そこにひと匙、愛を添えて。