3月11日ですね……。



そんな今日は、病院行くためと友人と遊ぶために有休でした。

自分のために時間を使えて、自由に動けていることに改めて感謝しなくちゃいけないな、と思います。



朝から、昨日撮ったMRIの写真を持って、婦人科へ。

診断書と写真を見ての結果なのか、「体外受精も問題ないですよ」と言われました。

でも、良かったとか嬉しいとかよりも、「はぁ!?(怒)」という気分に。

そもそも、この先生が「筋腫を取らないと邪魔。取るなら今だ」と言ったんで、いつも診てくれている自称「この病院の中で1番ぺーぺー」という先生に訊いたら、ヒートアップして散々言われて泣いたわけですよ!

流石にこちらも大人ですし?

静かに「出来ないっていつもの先生に言われたんですが」と言いましたよ。

そうしたら、「じゃあ、診察しますか」って。

「じゃあ」って何よ、「じゃあ」って!

自分が以前診察して出した結論より、MRIの結果重視ですか!?(これは当たり前か(苦笑))

結局、診察もしてもらったら、「問題ない」とのこと。

いや、先生ごとに意見が違うっていうのはわかるんですよ。

それに、他の先生の意見を聞いてこれからの方針が変わるっていうのもありだと思うんです。

でもさ!こっちはわからないからいろいろ訊くわけですよ。

それなのに二転三転して、他の先生に責任転嫁みたいな態度を取られると、納得行かない。

何かもう、イライラして帰って来ました。

人気あって、有名な病院なのかもしれないけれど、私には合わないみたいです。


そんなイライラした気分で、Tちゃんとのカラオケ。

はぁー、大声出したらすっきりした!!

いろいろと話も出来たし。

雪のせいで、先月、Tちゃんを通して高校のときの同級生と会うはずだったのが駄目になってしまっていたので、その話を聞いたり。

有難いねぇ、本当。

懐メロもアニソンも歌えて満足ーv

ただ、昨日の造影剤を「早く体外に排出するように」と言われていて、言われてからずーっと水分を取っているのでお手洗いが近くてですね。

何となく、落ち着かなかったり。

あ、DAMだったんですが、「DAMチャンネル」、まだ、エイトやってましたv

わちゃわちゃしてて可愛いな、こんちきしょー!

あ、入店時と退店時にちょうど「ココロ空モヨウ」がかかってにやにやしてしまいました。

何で外で掛かると嬉しいんだろう?(笑)


Tちゃんも最近、iPhone5cに変えたので見せてもらう。

ブルー、良い色だなぁv

でも、ケースががっつり赤で、ブルーが隠れていました(笑)

人とお揃いってあまりないんですが、前回のINFOBERも一緒だったのよねー。

でも、色違いになるところがらしいというか、何というか。

微妙に好みが被らないのよね。

「水分を充分に取って下さい」と言われたので、水を飲みながらパソコン中。

朝から5口くらいしか水分を取っていなかったので、すごい勢いで飲んでいます。

仕事が休まずに何も食べていなかったから、お腹も空いたー!


通っている婦人科で紹介された病院で、MRI検査をしてきました。

初めてだったので、緊張7割好奇心3割というところ。

本当にゴウンゴウンいうのね。

腹部のみの撮影だったので、頭は機械から少しはみ出ている感じで閉塞感はなし。

コンタクトレンズもハードレンズは大丈夫で、頭部撮影ではないから目も開けていられました。

金属付いていなければ大丈夫だったので、ブラは外したものの、服も着たままだし。

造影剤入れたので、針が入ったまま片手を上げてっていうのがちょっと怖かったのと、腹部が動かないように胸部呼吸をするのが大変だったくらいで問題なしでした。

高校時代から腹式呼吸の方が楽なんですけどねぇ。

問診含め、時間が1時間くらい掛かったみたい。

そのあと、30分くらいで写真を受け取り。

あっという間なのねぇ。


着替えは針を刺したままだったので、上着だけ引っ掛けておしまいにしてしまいました。

車だし、まあ、ブラなんかなくてもね、構わないですよ。

……こういうところが、女子力低い原因か?(苦笑)


これを持って、明日は病院なんですが、この前の不信感が拭えていないので、ものすごく行くのが嫌……。

先生は違う人の予定なんですけど、この人が1度診てくれた先生だとすると、これがまた苦手なんだよなぁ(ため息)


それより、血圧がいつもよりかなり高かったのが不安……。

通常範囲なんだろうけど、かなりの低血圧だったのに変わってきたのかなぁ。


夕飯作るのが面倒臭くなって、夕食はおかずのみ出来合いのものを購入(汗)

それと、「花より団子」っていう3色団子を和菓子屋さんで見つけて、あまりの漫画っぽい可愛さにこれも購入。

ノーブラでだけど、冬はばれなくて良し!(笑)

{7C3B6091-74FF-4F0B-8F45-ED74F177900F:01}

{5E388E2A-38A6-4784-BADF-532797269E15:01}

iPhoneの写真のサイズの確認。
どんなもんかね?