オザケン見るために、いいとも増刊号を点けている間、庭ー。
今まで、牧場の方で1匹ずつ特別えさあげて、とやっていたんですが、アイコンの方なら全員の状況把握出来るし、楽じゃん!と今更気付きました。
もう何回か、牧場イベやってるのにねぇ。
攻略方法とか載せているサイトさんとか見た方がいいのかな?
コーギー、2匹目ももらえるっていうのも、昨夜知りました(汗)
私、ゲームも攻略本とか読まないんで、1度詰まるとずーっとそこで引っ掛かっちゃうんですよね……。
せめて、1匹は欲しいなぁ。
パッチキャラの名前付けたい(笑)


mixiニュースで「トラウマになった3大コミック」っていうのがあったので見たら、そのうちの2本は読んだことあった!
にんじんと蝉ね。
かなり昔読んだけど、今でも覚えています。
にんじんの方は、それほどトラウマって感じじゃなくて、面白かった印象なんですが。
蝉の方はねぇ……。
今でもたまに思い出すことありますよ!
もうね、本当に嫌!
当時、読んでいた状態や状況も思い出せます。
あとで蝉を普通に食用にしているということを知って、愕然としましたもん。

気になって調べたら、描いた人、日野日出志さんじゃないの!?
えーっ!?ずーっとそうだと思い込んでいました!!(汗)

強風でゴーグルタイプの眼鏡をしているのに目が痛いです。

風が強過ぎるせいか、花粉は意外と大丈夫なんですけどね。


群馬といえばとりめし弁当なんですが

(多分、だるま弁当や釜飯と違って普段食べる率は高いと思う)

ものすごく食べたくなりまして。

近所にお店がなくなってしまったので、スーパーで鶏そぼろとたれ味の焼き鳥を買って家にあるご飯に乗せて手抜き鶏丼を作って昼食に。

うん、何となくそれっぽかった(笑)


いわゆるディズニー映画はそんなに観ないし、ディズニーも大好きというわけではないんですが、ディズニーチャンネルでやっているティーン向け実写映画はかなり好きでついつい観てしまいます。

わかり易いから、疲れないんですよね。

昨夜も『スイート16』やっていたから観ていたんですが、カイルで弟やってた子が出てた!

知らなかったー!

甘いイケメンさんv


あ、今やってる『アナと雪の女王』は話題になっているので、ちょっと観たい、かも?

『雪の女王』をどういう風にアレンジしているのか気になります。

「『聖闘士星矢』のパクリ」とか言われているという話も聞きましたけど、それもどういうことなのか気になります(笑)

春分の日ということをすっかり忘れていて、普通に仕事に行こうとしていた、まのんです。
昨日の仕事中はちゃんとわかっていたんですけど、帰るときには忘れていて、「あー、残りの仕事は明日でいいや」と思っちゃったのがいけなかったのか?

それにしても、ここ数日、強風というか、豪風(そんな言葉ないか)で家が飛びそうです。
花粉も凄いみたいで、外出したくないですー(凹)

今日明日でやらなくてはいけないこともないので、ほぼ日手帳1日ページのデコを始めました。
それと、ノートに描いたイラストを切り貼りしたり。

{1F3D8A74-CD82-4888-B23E-9A7E427245B1:01}

やーっとエイトの絵も描けるようになってきたので、練習中です。

本当にしばらく描いていないと、絵って描き方忘れちゃう……。


{350DEA3B-2D0D-40F3-90B1-BDD274646C3E:01}

気にしないと、文具やら画材やらがどんどん増えてしまうので、「手帳用はここに入るだけ!」と決まりを作りました(苦笑)
マステ入れはもう少し深いと増やせるのにと思いつつ、いやいや、それだとキリないから!と気を引き締め中。
すでに入り切ってないですしね(汗)
シールは別にあるし。
……実は、まだ欲しいシールやマステあるし。
駄目じゃん!!

シールやマステに頼らずに、イラスト描けば厚みも出なくていいってわかってるんですが、可愛いのが多いんだもんね。