一昨日の夜。
夕御飯を食べていたら、気持ち悪くなり、ソファで横に。
そこへ祖母から電話。
吐き気の波がきつつも、何とか対応して早寝。

翌日、休もうと思っていたら、朝早くに義母から電話。
「寝てた?」と訊かれたので、正直に答えたら、「お昼食べに行こう」と。
気持ち悪くて食べられるものが……といったのに、「何なら食べられる?何時にする?」と。
行かないという選択肢は無しですか……(涙)
「遠慮なく何でも言ってね!」と言われても、嫁は言いにくいのです。
言っても、押しが弱いので負けるのです。

帰宅して、ぐったりしたので、昼寝。
そうしたら、途中で母からの電話で起こされまして。
休めない……。

みんな、心配してくれているのはわかるんですけどね。
ちょっとキツかったわぁ。
親切とおせっかいとウザさは紙一重だ……。
いや、感謝はしてるんですけど、ちゃんと。

義母に言われた言葉もちょっと引っかかったりで(本人は悪気ないのもわかってるのよ)
帰宅した殿にかなり愚痴を言ってしまった。
自分の身内のこと言われるの、嫌だってわかってるんだけどねー(反省)
本日、病院。
殿も病院だったので予約時間に間に合うか心配でしたが、余裕あって一安心。
今日の血液検査は8本取られて、久しぶりに献血の気分(笑)
結果は問題なし。
初めてとった心電図も問題なし。
増やすように言われた体重は、もう大丈夫とのことで(笑)、このままを維持。
……出来るかな(汗)

夜は『寄生獣』を観に行きました。
{087C76BB-1E89-4011-BFC8-305BA6F6AC50:01}
面白かったんだけど、うーん……。
前後編で4時間と考えると、アレンジは上手いと思うんですが、物足りないというか、痒いところに手が届かないというか。
見たいシーン、好きなシーンがなくなり過ぎでした。
期待し過ぎたんだと思います。
キャスティング(キャラデザ(笑))は実写で、ストーリーはアニメだったら満足だったのかもしれません(笑)
んー、でも、阿部さんはやっぱり違和感が……。
登場シーンは、あ、意外といいかも、と思ったんだけど。
阿部さん、大好きなんだけどなぁ。
細かく書き出すと、かなり長くなってネタバレにもなるのでやめておこう。

明日(もう今日か)は庭を整えないと。
砂利足りるかな。
本日も晴天で強風。
乾燥しまくってきたし、風邪とインフルエンザ気をつけなくちゃいけないですね。
嫌だなー。

整理中の雑誌を見た殿が「夜ふかしに写真送れば?」と呟くので見たら、ヒナちゃん表紙。
{05564DDD-F5E3-44D0-B074-04BA768189AD:01}
格好つけてる、とのこと。
いやいや、格好いいのよ!
この号の写真、小林ばくさんなんだよね。
好きだーv

今はヒゲの印象が強い山田くんも出てきた。
{486D90C1-EB9F-4CD5-A382-F4E0DB17383D:01}
シュッとしてる。

今年はジャニーズカウコン、テレビ放映ないそうで。
んー、今年は出掛ける予定ないし、何見て年越そうかなぁ。