日記代わりの備忘録なので簡単に。
 
 3週間ぶりに、いわき市四ツ倉にある動物保護シェルター、LYSTAさんへお手伝いへ行ってきました。
 
 この間は土曜日だったので、いわき勿来ICで降り、いわき市内もスイスイ進めたので同様にしたのですが、平日だとかなり混むんですね。
 
 いわき市は被災地からの避難者も大勢いるし、復興支援業者も多くて人口も増えていると聞きましたが、そのせいかもしれません。郡山でもこんなに混まない気がします。
 
 
イメージ 1
▲流し目 しろう。
イメージ 2
▲ミッキー
 
イメージ 3
▲くう(左)とミーコ。ビビリコンビ
 
イメージ 4
▲元気くん。一緒に居たサチがトライアルに出てちょっとさみそう、でもないか
 
イメージ 5
子猫は全部で5匹いました。やんちゃ盛りです。
 
イメージ 6
茶トランは何でも興味を示し、カメラのヒモをめがけて手を出してきます。
 
イメージ 7
かわいいですー
 
イメージ 8
大人猫も子猫に興味津々
 
イメージ 9
猫カフェ状態でほっこりできます。
 
 「LYSTA」の代表、鈴木理絵さん、まだ独身の若い女性なのにご両親と一緒に住んでいる実家の敷地にシェルターを構え、被災地のレスキューにも積極的に取り組んでいます。
 それまでの仕事を辞めて、保護活動に専念した勇気と行動力はスゴイ。尊敬します。
 
 
 シェルターのほうは平日なので、長期スタッフSさんと、近所のパートさんWさんの2人だけ。 ボランティアは私1人でした。いつも、この人数でやっているそうです。
 
 代表のりえさんは、この日、大熊町へレスキューへ行かれました。
 
 ボランティアさん、ご支援募集中。応援よろしくお願いします。
 
 LYSTAさん→http://www.lysta.org/