ぽこです。
 最近、すっかり動物愛護ブログのようになっています。
 そのためか、私などにも支援をいただき、大変恐縮しています。
 
 友人、ブロ友、そのほかまったく初めての方もいて、ありがたい限りです。
 私などはただの餌蒔きボランティアで、自宅をミニシェルターにしてきちんと保護レスキューしている動物愛護家の方々に比べると、まったくお恥ずかしい限りなのですが。
 とりあえずは備忘録もあるので、お礼がてら報告します。
 
 給餌用のフードは猪苗代の「JCN(ジャパンキャットネットワーク)」(こちらはドライフード少なめ)、田村市&三春町の「にゃんだーガード」(こちらも何人もの個人ボランティアさんにも提供しているので常時ドライ募集)のシェルターでいただくことが多いのですが、自分で直接行くこともあるので、大変助かります。給餌には一度に100㎏(小袋で40コくらい)は使うので、けっこうあっという間になくなります。
 
イメージ 1 イメージ 2
(左)高校時代の友人、埼玉のHさん。ドッグフードの大袋(18㎏)×2袋。
(右)名前がなくてどなたかわかりません。アマゾン経由で猫ドライ3㎏×9袋。
 
イメージ 3 イメージ 4
(左)横浜のNさん、ライター仲間です。飼い主探しのポスターもボランティアで作ってくれて、福島県内の避難所や二次避難所の旅館などに貼りに来てくれました。猫ドライ2.5㎏×10袋。つい先日亡くなった「オスカー」が好きだったフードだそうです。
(右)大分のブロ友さん、犬猫好きの風太ママさん。猫ドライ1.8kg×10袋
 
 
イメージ 5
▲つい3日ほど前に届きました。東京・青山のI川さん。 面識もないのにありがとうございます。わざとなのでしょうか、住所、電話番号がわかりずらく書かれていてお礼ができませんが、このブログ上でお礼させてもらいます。見てくださっているといいのですが。ありがとうございます。猫ドライ9㎏×2
 
そのほか、支援金を地平線会議の仲間で東京の貧乏研究家・Kさん、大学時代の友人、千葉のUさんに、商品券を温泉地域学会でお世話になっている神奈川のSさんにいただきました。ただし、私自身は支援金までいただくに値しないと思っているので、もっとがんばっている他の個人活動家などに託しています。みなさん、確実にペットレスキューに使ってくれています。寄付したいけどどこに寄付していいかわからないという人はご相談ください。
 
というわけで、ありがとうございます。
 
 また、私のブログ経由で「JCN(ジャパンキャットネットワーク)」、「にゃんだーガード」、まるこさんらに支援をしてくれた方もいらっしゃいます。ありがとうございます。
 
 まだまだ続く活動です。風化してしまわないよう、いろいろな方に告知してくださるのも大きな支援ですので、よろしくおねがいします。
 
(追記)
 那須の「ペンションひみつ基地」さんからもフード支援していただいたのを忘れてました。たくさんの猫を飼っている&風評被害で商売あがったりなのに、大変すみません!
 
「キャットスマック」2.5kg×10 ありがとうございます。マタタビのおまけが入っているためか、我が家の出入猫たちにも好評です。