腰痛が治まらず、仕事はとてもできないので、今日は休みました。
他の人が休み返上でカバーしてくれるそうでありがたいやら、申し訳ないやら。。。
風邪なら、なんとかマスクして出勤もできましょうが、腰はどうしようもありません。
 
叶うことなら、自炊の湯治宿にでもこもって腰痛が良くなるまで静養したいところですが、そうもいかず、今日も日帰り湯治へ行くことにしました。
 
イメージ 1イメージ 2
 
まずは、郡山のインドカレー店「クリスパマハル」へ。
 
左はけんいちの注文したチキンドピアザ(ドは2、ピアザは玉ねぎのことなんですが、2倍玉ねぎが入っているのか、2種類の調理法の玉ねぎという意味かはわかりません。今度聞いてみようかな。確かに、カレーベースに玉ねぎは入っているはずだし、具としても大きな玉ねぎがゴロっと入っていて食感良かったです)とナンそれぞれ単品で合計\1000。
 
右はぽこの注文したランチCセット。4種(チキン・キーマ・ベジタブル・日替わり)の中からカレー2種選択、キンティカ(ヨーグルトと香辛料に漬け込んだインド風唐揚げ)とシークカバブ(北インドでよくたべられている串焼きのつくねのようなものですが、似たようなものはインドだけではなく、パキスタン、イラン、トルコ、シリア、ヨルダン、エジプトあたりでもよく食べられていました)が付いて、ナンはお代わり自由、飲み物も付いてきます、これで\950。
 
ちなみに、今日の日替わりカレーは豆とチキンのカレーでした。辛さもお好みでいろいろえらべます。
 
一見ランチセットはオトクなように見えますが、けんいち的には、ランチのカレーはベースのカレーにちょちょっと具を申し訳程度に入れただけという感じがしてしまいます。ランチなんでしかたないですが。。。それでも、これだけ付いていたら安いと思いますけどね。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の湯治先?は野地温泉です。最初、鷲倉温泉に行ったところ、本年は冬季休業とのことでした。お次は新野地温泉相模屋にいったところ、本日は日帰り入浴やってないとのこと、それでもって、野地温泉ホテルに行くことに決定。結果オーライでした。泉質はどこもにたようなものですが、お風呂の数といい、設備といい、野地温泉ホテルが一番良いのはわかっているのですが、そこはケチなぽこけん、どうも、安いところへ惹かれてしまいます。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泉質は一緒ですが、いろいろなお風呂を楽しむことができます。地元から、近いですが、それでも一度は泊まって見たいと思える宿です。
 
温泉は最高で、ゆっくり楽しむことができました。考えてみれば、ここへ往復するのにガソリン代もそれなりにかかっているわけですし、温泉入浴料をけちってもあまり意味ないんですよね、だったら、少し高くても温泉に気分良く入ったほうがいいわけで。。。でも、わかっちゃいるけど、今後も、この傾向は治らないんだろうなあ。貧乏性ってイヤですねぇ。。。