やっとこさ、おらが村のスキー場もオープンしたので行ってきました。
動いてるリフトは1本で滑走距離は1200Mですが、
オープン特別料金\2000というのは魅力です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急すぎず緩すぎず、スピードを出して気持ちよく滑れる一定角度の斜面、これが羽鳥湖スキー場のいいところ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にテレマーカーは来ていなく、若者や中高年のボーダーやスキーヤーが30名ほど滑ってました。明日は1日券・5時間券とも半額とのことで、5時間券なら\1800と、今日より安く滑れるようです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は、マツダの梵号が車検中のため、ホンダのホビ君で宴会中。2台ともお座敷使用なのでいつでもどこでも開催できます。今日のメニューはキムチうどん&赤ワインでした。ぽこけん、お金を使うべきところはケチりませんが、行く回数が多いので抑えるべきところは抑えます。本日の昼食、ワイン付き2人で400円くらい? 
 
ふと、隣を見ると、そちらも車の中でカップ麺をすすっており、さらに後ろの車も調理パンをかじっておりました。どちらも男一人。スキー馬鹿と思われます。本日のレストラン利用率は60%と見積もりました。
 
 
 昼食後は3本だけ滑って終了。本日は12~13本くらい滑ったかな。中年なのでこんなもんです。
 スキーに付きモノの温泉ですが、羽鳥湖スキー場から自宅までの間には「レジーナの森」の1200円もする温泉くらいしかないので、仕方がなく一度自宅に戻ってから、出なおすことになりました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お隣の矢吹町にある老人福祉センターの温泉に入浴。福島温泉本で\400のところ\200引きで入れます。売店で地元野菜、ネギ、ブロッコリー、小松菜も購入。ぬるぬる系のアルカリ単純泉です。露天風呂もあり、そっちのほうが泡付きもよくヌルヌル度も高いように感じます。