1日遅れで胸水を抜いてもらいました。

前日とにかく苦しくて、洗面所へ行くのも足が重くて重くて。

看護師さんに酸素吸入させてもらえないか聞いたところ、医師の診察が必要といわれ、消灯後だったので諦めてました。

とにかく寝てしまおうと思って横になっていましたが、苦しいし落ち着かなくて眠れない悲しい


サイドテーブルのペットボトルを取ろうとしたら、捨てられずにいた空のペットボトルをカランコロンと落としてしまい。。。



そのとき!!!



その音に反応して、偶然廊下を通りかかった知らない男性が、大丈夫ですか〜?と。

見たことないけど格好が医師!


苦しくて悲しい


と訴えると、酸素濃度を測り、すぐさま判断。

何も言わなくても酸素吸入の準備を看護師さんに指示してくれて。


それからは吸入のおかげでだいぶ楽に。

酸素濃度もすぐに90%を超えて来ました。


暗くてよく見えなかったし、どなたか存じ上げませんが本当にありがとう目がハート




そんなこんなで、やっと翌日午前中から胸水を抜くことに。

病室のベッドの上でサイドテーブルに突っ伏して脇腹から針を刺し、チューっと抜いてもらいました。

局所麻酔も効いて、痛みは最初の針を刺すときのチクっだけでした。


抜き始めるとプシャーっと思ったより勢いよく出て来ました。

左右で合計1,200ml抜いてもらいました。

まだまだ入ってるけど、今日は癒着術はしないので、ここまでにしておきましょう、とのこと。


抜いてる最中から、咳は次第に止まり、久々に空気を吸っている感覚が戻って来ました。

苦しくないニコニコ


先生、看護師さん、ありがとうニコニコ飛び出すハート



でもでもでも。

処置後大量の水が抜けた肺がなかなか痛い赤ちゃん泣き

先生は徐々に肺が膨らむから少しの期間痛むと思うと言ってたけど、寝返り打ってもズーン、座ろうとしてもズーンと痛む。

歯磨きの間もちゃんと立っていられなくてソワソワ。


今現在、2日経ちましたが、その痛みとともになんとなく気持ち悪くて食欲も減退。

寝るときも体の置き場がなく、20分もしないうちに寝返りを打ったり、座ってみたりしています。

不眠悲しい


抜いたらそれで終わりと思っていたけど、甘かった。


これで検体の病理結果が悪性だったら、胸膜播種。ということは画像上写ってなかった肺転移もあったということになるのかな。聞いてみよう。


心配は尽きないけど、次の治療が受けられるように、とにかく早くこの何とも言えない違和感と痛みを治したいと思います。




今まで色々な治療をしてきましたが、私は今回の処置や処置後の痛みと気持ち悪さにかなり精神的にもやられてしまっています。

あんなに自分の肺から水が出てくるなんて、恐怖しかなかったし、将来のことを考えるのが怖くなりました。


前向きに、前向きにと思って過ごしている毎日ですが、徐々にガンさんは仲間を増やしてあの手この手を使ってやってくる。

早く止めないと。


のんびりしている時間なんて私にはないことを深く確認した出来事でもありした。





帰って娘に逢えました目がハート

が、1日で帰ってくると約束してたのに2日も帰って来なかった私には、顔も見ずにプイッとして違う方を向いてしまいまして驚き

ぎゅーしようと思っていたのに怒っていてスルーされてしまいました。

女の子って難しい凝視


そのあとは徐々にくっついてきて、私がいなかった時間にあったことをしっかり教えてくれました。ほっ。

娘も頑張っていてくれたんだなと、けっこう泣いちゃいました赤ちゃん泣き飛び出すハート

相変わらず弱母です。




みなさんの痛みや苦しみも少しずつやわらいで、平穏な日々が続くことを心から願っています飛び出すハート

一緒にがんばりましょうね看板持ち愛飛び出すハート