先週の土曜日。


娘の篠笛練習帰り外階段を降りてました。


電灯なく真っ暗。

娘が懐中電灯で照らしてくれてましたが私の後ろに何人かいたので途中止まり照らしていたので私は暗い中を感を頼りに階段を降りて…


あっ。

やばい😨

痛い(TT)


はいはい。

最悪。

やってもうた。

一段踏み外しギブスしている右手から転び一回転。


メンバーさんが

◯◯ちゃん。

お母さんが階段から落ちて転んだ。


恥ずかしいのど迷惑をかけてしまった申し訳なさですぐ立ち上がって


すみません。

大丈夫です。

お騒がせしました。


平然を取り繕うとしましたがメンバーさん達が


ギブスのコツンって音したけど大丈夫?


全身ずぶ濡れだよ。


血が出てる。


謝りながらなんとか車に。


運転席の主人に転んだ事を話すと


馬鹿じゃん。

先生に絶対転ぶなって言われたんだろう。

鈍臭い。

面倒くさい奴。

最低だな。


散々言われ娘が

いいからドラッグストアに向かって。と主人に言ってくれた。

しかし主人のスマホがナビと繋がらない。

一人カッとしている主人。


知らないよ。

どうにかしろよ。


情け無い。

人の心配しないで怒るだけ。


とりあえず銚子市を抜けて旭市へ。


ドラッグストア発見。

明るい所でよく見ると

ヒィ〜

肘から流血絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

手を吊っていた装具で傷口を押さえていたのですが血だらけ。

消毒液。ガーゼ。絆創膏を買い応急処置。


大雨の中をひたすら走る🚗


夜23時45分到着。


閲覧注意⚠️

肘から流血が止まらない。

足は…

汚いから閲覧注意⚠️

青タンになるな。

ムジーナが

痛かったね。大丈夫?って。


転んだショックですぐベッドへ。


でも痛くて眠れない。


ダメだけど眠剤をアルコー◯でぐびっとニヤニヤ


夜中2時過ぎにやっと眠くなって気が付いたら朝。


どうかな。

ほらほら青タンだわよ。

しかも右手が痛くて左膝が痛くて腰が激痛ゲッソリ

右脚が痺れてしまいました。


明日、亀田クリニック受診。

先生に言わないとね。

怒られるよね。


今夜は鴨川に前泊。

仕事が途切れない。

電気工事の方が子猫さんが気になり話しをしたら1匹ほしいとラブ

猫好きさんで茶色猫さんを連れて帰りたいと。

キャリーバックを綺麗にしてペットシーツ敷き子猫さんのご飯を渡しました。

寂しいですが子猫さんの幸せが一番ですからね。

よろしくお願いします。

そんなんで慌てて仕事切り上げ準備して駅まで送ってもらい特急乗れました滝汗滝汗滝汗滝汗

前の日に用意しないとね。

とりあえず着替え。お薬手帳。

あら?

必需品だわよ。スンスンは昨日ゲーセンでとりました。

無事にホテルチェックイン。

初めての部屋。

いつものムジーナ達もいます。

こんな感じ

こちらからも

ゆっくりして明日に備えます。



火曜日

無事退院しました。

荷物まとめて

スーツケースは宅配便で送ります。

これでエスカレーター乗ったら周りの皆さんが

「可愛い」って。

ムジーナ喜んでました。

コンセルジュに荷物をお願いしたら靴紐が解けていて直してくださいました。

ありがとうございます😊

タクシーで安房鴨川駅へ。

わかしおの時間まで3時間。

以前から気になっていた石渡チキンストアーさんへ。


たくさんの芸能人の方の写真。

お店の方に声を掛けたらパンフレット片手に色々説明してくれて



夕飯お買い上げニヤニヤ

電車の中で食べて。とおまけまで。

また来ます。

お昼。

駅前イオンの喫茶店へ。

こちらも以前から気になっていました。

写真忘れた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

レトロな感じでコーヒーが美味しい。

赤ワインで煮込んだハヤシライス。

絶品でした。

店内ぶらぶらして駅へ。

気になっているイベント発見。

Xで交流のある和太鼓奏者さんが鴨川教室の方と出ます。

行けるかな?


この時間のわかしおは早い時間から中に入れます。

手提げから顔出すムジーナ。

出発すると外を見たがり

また来週来るのよ。

車内でうとうと


着いた。

下車したの私だけニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


迎えに来ていた主人。

30分揺られて到着。


従業員さん達にただいまの挨拶して


仕事


ハイハイ。

山積み。

何から片します?

って右手痛くてそれどころじゃないってチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



自宅に帰ったら義母とバッタリ。


義母…ずっといなかったね。どこか行ってたの?

私…亀田に入院。手術。退院って話したでしょう。

義母…あ〜腰の手術。

私…手です。右手です。

義母…それはそれは。いつ病院に帰るの?

はぁ〜。

退院してきたばかりだよ。

こんばんは。

入院二日目。

無事手術終わりました。


朝。先生がいらして手術する所に印付けました。

ムジーナを見つけ


可愛いですね。ってニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ムジーナファン増えたかしら?


10時頃呼ばれてバタバタと準備して歩いて手術室に。

何度来ても緊張します滝汗滝汗滝汗滝汗



全身麻酔の予定でしたが心臓の事を考え局所麻酔と伝達麻酔でした。


手術台に上がる前に緊張して震えだし皆さんが


緊張しなくて大丈夫ですよ。

私達がいます。力を抜いて楽にしましょう。


心強いお言葉デレデレ


いざ手術台に上がり色々繋がれて…


先生…ランランルーさん。大丈夫よ。血圧が200超えてるよ。深呼吸して。緊張するよね。大丈夫だから安心して。


ハハハニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


昔、腰の手術した時も手術台で血圧200超えして先生に笑われ「大丈夫だよ。楽にして。」って言われたなぁ。


あたす…

ビビりじゃんニヤニヤニヤニヤ


いざ手術始まったらメス入れたら


痛いです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 


ビビりじゃない。

まだ麻酔が効いてなかったニヒヒニヒヒニヒヒ


皆んな慌ててましたが眠くなり…


ランランルーさん。

終わりました。


そんな声で目が覚めましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


無事終わりました。


病院室まで先生が付いてきてくれるんです。

感動してしまいました。

説明聞いて右手を冷やす。


看護師さんがきちんとね

ムジーナを置いてくれました立ち上がる歩く立ち上がる歩く

おばちゃん嬉しい立ち上がる歩く立ち上がる歩く立ち上がる歩く


肘から下が感覚ありません。

だから意に反して左手を支えてないと…



バタンってニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


最初焦りました。


なんか自分の腕なのに自分の腕じゃない。


腕が取れちゃった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そんな感じでした。


アイスノンで冷やしてたら…


寝てました真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


海見たくてラウンジへ。


雨がやみ晴れてました。


明日退院です。