先週の木曜日の夕方、息子が激しめの咳を何度もするから熱をはかると37度前半💦でも夜には下がり翌日以降も咳以外の症状はなし。

医者に行こうと説得してもダメでした泣

で、今週の月曜の朝から娘の様子が変だったので熱を測ったら37.7ガーン当番医に行きコロナとインフルの検査して陰性。

昨日は幼稚園を欠席(入園して初めての欠席)スターほとんどを寝て過ごしました。食事は少ないけどしっかり食べられてた照れ

夜には40度超えアセアセ

なんとなく私も検温したら微熱ガーン

今日も幼稚園お休みして、熱はまだあるけど昨日よりはだいぶ元気になりましたにっこり

私は熱が上がり38度超えネガティブ

仕事も2日間休んで交代してもらえる人を探して交渉したりで迷惑かけたのでこれ以上は休みたくないのだけどどうなる事か、、、アセアセ

去年の冬も息子(軽症)から娘、そして私→夫の順で移り娘と私が1番苦しんでたのでもしかしたらと思ったけどまた同じ順番無気力去年は娘と私と夫はコロナに、その次は娘と私がインフルになりましたダッシュ

明日も熱が下がらなかったら医者に行こうと思います。

明後日は先月受けた乳がんと甲状腺の検査の結果を聞きに行く予定でしたが無理かなアセアセ

予約枠が埋まってるのと自分の都合が合わすやっといけると思ったのに、、、

こればかりは仕方が無いですねダッシュ

娘にも早く元気になってもらいたいですおねがい


娘が描いたオラフ雪だるま

2025年初blogニコニコ

今年も宜しくお願いしますヘビ気づき

今年の元日は(も?)ゆっくり起きてお雑煮を食べて家族で初詣⛩️ お雑煮が美味しく出来て満足鏡餅

初詣は地元の神社と伊勢崎の小泉稲荷いきまさした絵馬いつもより遅く行ったらお参りする列が凄く長かった!おみくじを引いたのですが引いたそばからおみくじを無くす息子びっくりマーク なんで??


この日はお昼前から義実家で新年会!子供達は久しぶりに再従姉妹に会えて一緒に遊んで楽しそうでした!夕食は夫の従兄弟家族に誘ってもらっていっちょうで食べましたニコニコ再従姉妹ちゃんは息子の1つ下の学年の女の子で息子のことを慕ってくれてますおねがい

2日は私の実家で新年会ニコニコ

小6の甥っ子に身長抜かれましたびっくりちなみに私は160センチスター甥っ子は29センチの靴を履いててびっくり!バスケもやってて🏀まだまだ大きくなりそうです!

3日は家族でお台場のレゴランドへ🚗

室内だし、思ったより混んでなくて快適でした!

小学生以下の子が無料でできるお正月のガチャガチャでなんと息子は3等!LEGOショップで使える3000円分の商品券が当たりました‼️

元日のおみくじは大吉だったのかな?

LEGOランド内のカフェでお昼をニコニコLEGOブロックが付くセットにしたら思ってたよりちゃんとしたブロックが付いてきた!

あとはLEGOショップで結構買ったのでおまけでもブロックをもらったのでこの日買ったり貰ったりを、合わせると6種類のブロックをゲット爆笑

息子はお年玉から自分で補給ラマのブロックと自分で作るミニフィギュアを、娘はアナ雪のLEGO、あとは、息子が服が欲しいと前から話していたのでLEGOのパーカーを購入照れ

夫がガンダム見たいと言っていたのでガンダムも見てきました!⇧コレ、時間で動くのでその時間を狙って乙女のトキメキあとはGODIVAで休憩しましたコーヒー

久しぶりの東京楽しかった音符

もっと色々行きたいところだったけど15時過ぎには帰る事に照れ

そして翌日は義父祖母の家に新年の挨拶に行き、娘と同い年の再従姉妹に初めて会えました爆笑初対面で仲良く遊んでました乙女のトキメキ

5日は私は仕事始めにっこり息子は夫に連れて行ってもらって息子の友達(近所の女の子で息子と同学年、娘とも仲良し乙女のトキメキ)とショッピングモールに音符夫は付き添い程度で子供達の見守りをお願いしたのですが娘も一緒だったので娘も息子のお友達と遊びたくてほぼ一緒の行動だったそうですにっこり!お昼はフードコートで自分達の好きなものを自分で注文してお金払って食べたそうです!ニコニコ

こういう体験をあまりさせてこなかったから大丈夫かなと思ったけど、無事にできたみたいで良かったにっこり


14時前には帰宅したみたい乙女のトキメキ

この後は夕方から元日一緒に遊んだ再従姉妹ちゃんがまた息子と遊びたいと言ってくれて我が家で遊んで夜はみんなでスターサンジカレーを食べに行きました気づき

で、6日は息子の友達が遊びに来てなんだかんだ年明けから毎日誰かと遊んでましたにっこり

宿題はギリギリになんとか終わりましたアセアセ

冬休みの宿題も一悶着?あり、ドリルでコンパスや算数のノートを使うのに学校に置いたままだったりとなんで??と思う事が多数ネガティブもう少ししっかりして欲しいなと思う我が子無気力

7日が学校も幼稚園も始業式で早帰りだったりしてやっと昨日から通常モードですにっこり新学期になりまた娘が朝お母さんと離れるの寂しいアセアセと少しグズる様になりましたえーん

7日は朝から学校の旗振り🚩娘を連れての旗振りからの幼稚園送り出しからの仕事。仕事終わってダッシュでお迎え🚗でヘトヘトに無気力


🔺昨日は娘の愛情弁当の日でしたスター

最近アナ雪が好きなのでオラフに挑戦しようとしたけど難しそうなので辞めて雪だるまに⛄️

前日の夜まっくろくろすけにしてと言われましたがまっしろしろすけでもいい?と聞いたら快諾にっこり

幼稚園の先生が言うには喜んでペロリと食べてたそうです乙女のトキメキ量ももう少し多くても良さそうお弁当


年明けからの事をダラダラ書いてしまいましたがお読みいただきありがとうございますスター

改めまして本年もどうぞよろしくお願いします{emoji:150_char3.png.流れ星}

2024年もあと数時間にっこり

今年は4月から夫が転勤になったり、娘が幼稚園に通い出したり、私もパートを始めたり、、、

8月後半。私のパート採用が決まったとほぼ同時期に夫がうつ病になり仕事を病休からの休職。←時々blogに書いていた生活環境の変化とはこれの事です。

その頃子供達の新学期が始まり、娘は幼稚園拒否で毎朝号泣。息子も毎朝学校行きたくないといい私は身体的にも精神的にやられてた。

さらっと書いてみたけど誰にも相談できず沢山悩んで沢山泣いた。すごい不安な日々でした。

今月の頭頃からお医者さんの判断のもと復職しました。まずは半日だけ、次の週は15時迄と言った感じで徐々に時間を増やして行く感じで今のところちゃんと出勤できています。とは言えまだ心配事は消えないのですが。

今、blogに書いて少しスッキリしました。


🔻今年のクリスマスケーキはマリーポールのチーズタルト🍓息子の希望でチーズケーキに爆笑すごく美味しかったです!



クリスマスの事は年明けにまたブログを書きたいですプレゼント

11月は娘の通う幼稚園でマラソン大会があり、娘は見事1位でした爆笑気づき

12月のお遊戯会では広いホールのステージで堂々と歌やお遊戯を見せてくれて感動乙女のトキメキ衣装もとっても可愛かったですラブラブ


仕事の方は今日で仕事納め気づき年末もしっかりお仕事して来ましたニコニコ夫が子供達と大掃除や買い出しに行ってくれたのでありがたい乙女のトキメキ

夜はみんなでお蕎麦や天ぷらなどを食べました音符

今は娘は夢の中おすましペガサス

息子は12時過ぎまで起きてる!と言って逃走中を夫と観ています📺

2024年は色々と悩みが尽きない年だったので2025年、来年は心穏やかに過ごせたら良いなと願っています。

今年もblogを読んでくださりありがとうございました乙女のトキメキ

来年もよろしくお願いいたしますヘビ

みなさま良いお年を乙女のトキメキ