☆アメリカへの旅 16才☆
アメリカ滞在中、シャロンがたくさんご飯を作ってくれたので、今度は私がお礼に日本食を作るということになりました。
それならば、シャロンも"日本食"チャーハンを作ると言って、その日は2人で夕飯を準備することになりました。

ところが、チャーハンは中華料理なので、シャロンにとってはアジア料理は同じくくりだったのかなと思います。
シャロンがチャーハン、私は味噌汁を作ることにしたので、その日の夕飯は、味噌汁とチャーハンになりました。
シャロンの家にはお椀がなかったので、味噌汁は広いスープ皿に盛り付けました。
当時の写真を見ると、私が作った味噌汁は、豆腐がやたらと大きくて申し訳なかったけれど、シャロンはおいしい!と言ってくれました。

一方、シャロンのチャーハンは激うま!すごく美味しかったので、今でもまねして作ることがあります。
厚切りのベーコンと卵を炒め、ご飯を入れ、最後に長ネギを投入して、醤油で軽く味付け。長ネギを最後にいれるので、風味と食感があってすごくおいしかったです。
そういえば、シャロンが作ってくれたスクランブルエッグもとてもおいしかったです。
卵に、とろけるチーズと刻んだ長ネギ。最後にブラックペッパーをかけて食べます。おいしかったなぁ...!!
次につづく

