ちょいと横道へ・・・「cafe de poco」
うちのお店って、ブログだけ見てるとホント女性と子供しか入れないイメージですが・・・。
別に男子禁制でもないんですよ![]()
ただ、正直言いまして・・・
女性客やお子様が入りやすいのは確か。
で、元々、ランチを急いで食べる(回す)ようなお店ではないので、
会社勤めの昼休憩で使うお客様も少なく
もちろん、サラリーマンの方も滅多に来ません。
店内禁煙なので、おじちゃん、おばちゃんもやっぱり少ないです。
そして、お子様の平均年齢も未就園児がほとんどなので低いです。
もちろん、店の雰囲気から「子供嫌い」のお客様もまず来ないかも・・。
で、たまに男性客が一人でいるとすれば・・・
・角の珈琲屋さんが定休日
・珈琲好き?だったり、カフェ好きだったり
・同業者(昔の同僚だったり)
・友達の友達
こんなふうに理由を予想してしまう位、男性お一人様は少ないかも![]()
元々、このお店を出す前は男社会で働いてたので・・・
以前の仕事仲間は男性(バーテンやコック)が多いです。
まぁ、そういう人達は、うちのお店みたいな雰囲気のとこでも気にせず来店してくれますが・・
全然新規で、お一人で来店される男性のお客様を見ると、実は心の中で
「その勇気に拍手~~
」
なんて、呟いてます![]()
もしも、どなたかに紹介されて来店されたお客様でしたら、
お気軽にお声をかけて頂けたら嬉しいです。
あ!これも余談ですが・・・
先日、うちのお店の最高年齢の常連のおばあちゃまが、
娘さんと一緒にご来店された時。
おばあちゃん:「92歳だよね~(ご自分の歳)」
娘:「何言っとんの!!90歳だよ!」
おばあちゃん:「え!?92歳じゃないの?」
娘:「アンタ、まだ90歳だよ!!サバ読んでどうすんの!」
笑いました。
このカウンターでのやりとり。
とっても、可愛いおばあちゃんです![]()
できることなら・・・100歳をうちのお店でお祝いしたい![]()
・・・しかし、それまでお店はあるのかな・・・
めずらしく食べ物の話題じゃなかったね。
byりえ

