”これでいいのだ!【残席3】 9/13(火)みささんセッション会@cafe de poco”
先日、何だか浮かないとブログを書いた後…
その日は、仕事をするんじゃなかったかな?って位の気分でしたが、
ブログを見てくれた、みさちゃんがpocoに来てくれました。
最初は、浮かない私を見透かさないで〜〜って気持ちで、
「見ないで〜〜!私の心の中を!(笑)」って、みさちゃんに叫んでいましたが、
たわいの無い事やら、かっちゃんとみさちゃんの会話やらを聞いていたりして、
そしたら、ふいに気持ちが抜けました。
う〜〜ん。
何て表現したら、伝わるかなぁ…
浮かない沈んだ気持ちが、突然軽くなる感じ。
靄が急に晴れる感じ。
で、
「あ!みさちゃん、もう私、大丈夫になった!!」って、伝えました。
みさちゃんは、
でしょ〜〜(笑)って。
そんな感じなんです。
みさちゃんて。
みさちゃんのセッションやらイベントやら、説明が私には難しい。
だけど、会えばきっと感じてもらえると思います。
みさちゃんの、人を包み込むような優しいエネルギーを。
目に見えない事やら非現実的な事って、なかなか人に伝えるのって難しいし、
自分自身も、そういう謎めいた事?に特に興味は無かったのですが…
みさちゃんには出会ってしまい、感じてしまったので、
身をもって体験すると、やっぱりみさちゃんは凄いなぁって思います。
やっぱり浮かないこの気持ち
昨日、久しぶりに島田さんからパンを頂きました。
もぅ、味も見栄えも素晴らしいです
中でも一番食パンが好きです。
焼きたてとか手に入ると、
本当はトーストにしても食べたいのに、
トーストにたどり着く前に
生で完食してしまう…って事が多々あります。
それも、何も塗らないで何もつけないで食べたい。
食パンそのままの味が好きです(*^^*)
と、いう事で昨日は島田さんの食パンで、幸せなひと時を過ごせました。
しかし。
やっぱりまだまだ
堀田商店街の方々も、私を含め
やっぱり浮かない。
出勤時に
焼跡や現場検証の為の消防車両、
そして、
被災した後片付けに来ている、
被災者の方々。
挨拶程度に声をお掛けする事しか出来ない
。
それがきっと、
私の歯痒さと言うか、きっと周りの商店街の人達の歯痒さ。
だから、何だかみんな浮かないです。
そんな私達に、
被災された居酒屋の大将は、
元気〜〜?って
逆に気遣って声をかけてくれました。
もぅ、
大人な対応に尊敬します。
がんばんなきゃ。。

