1月4日に我が家にやってきた、黄色い金魚のくるみちゃん。
バケツで2週間の塩水浴期間を終え、昨日すいれん鉢にお引っ越し。

バケツ時代も、初めは目の前にゴハンを沈めてあげたら食べるけど水面に取りには来なかったり、とっても慎重派。
でも少しずつ慣れてきて、水面のゴハンを食べに来るようになりました。
昨日はすいれん鉢初日で、やはり底で緊張して固まってたのですが、今朝は一粒めのゴハンから水面に食べにきました。声をかけるとこっち向いてくれるようになって一安心(*´-`)

ゆっくり仲良くなろうね。

今朝、横からもよく見てみたら、コメット[彗星]の名前の由来であるひらりと長いシッポが、たった半月でも成長してるんだなぁと感動!
{43A856B6-83AB-4FE2-B661-64D22888C9EE}

{8949461C-CCC2-4349-B97A-F305FCE2282C}