投稿写真

あまちゃんオフ会活動でお世話になっている、久慈商工会議所の中野さんからのご紹介で、今日は東京ビックサイトで開催中の『ツーリズムEXPOジャパン』というイベントに行きました。
まずは日本やアジアのブースが並ぶフロアで、中野さんのいらっしゃる久慈ブースを探し、お手伝いされてるいちげんさんと中野さんのお写真撮影( ´ ▽ ` )ノ

その後は同じフロアの、アジア各国のブースを回り、主に音楽演技や舞踊のステージを見てました。
あと心に残ったのは、ブータンの民族衣装の試着。ブラウスの上にでっかい布を肩で止めて、腰に帯を巻いて上着を着ます。袖はブラウスと一緒に折り返すので、腕が短い私でもOK!
ブータンのブースでは、クイズに答えて景品頂きました。リサイクル紙で出来たコースターと、ステキなタイピンみたいなアクセサリー。
味を占めて(笑)もう一ヶ所。琉球の民族衣装も着てみました。

しかし会場広すぎて、足がくたびれちゃったので、アジア以外のエリアのあるフロアには行けませんでした。うーん、恐るべしビックサイト!!