
今日がバレンタインデー当日なんでしたよね。。。
今月に入ってから、いくつか人の集まる場所へ出かけたときに
ちょっとした手土産としてプレゼントするため
可愛い生徒ちゃんとそのおうちの方にプレゼントするため
もちろん甘党男子のダンナにも食べてもらいたいし
スイートなイベントには乗っかるべし!!と。。。せっせとお菓子を作りました。
楽しくて楽しくてー!!
昨日はこんな焼きドーナツを。
普段はホットケーキミックスを使ってるんですが、今回は今までの経験から
独自に配合を編み出した、オリジナルレシピです。
手前味噌ですが。。。見た目も味も手軽さも、文句なしの贈り物向けスイーツに仕上がってます(笑)
レシピはこちら「焼きドーナツ♪バレンタインスペシャル」
クックパッドにレシピも公開してます。是非お試しを!!
時間はさかのぼりますが、その前の週はこんなお菓子を焼いてました。

ココアとチョコチップを生地に練り込んだ、スノーボールクッキーです。
レシピはこちら「ココアのスノーボールクッキー」
同じ重さに成形して焼くのがコツなんですが、隣にはかりを置いてちぎっては丸める、
非常に地味ーーーーーーーーーーな作業なのであります。
が!続けているとだんだん一発で決まった重さをちぎり取ることができるようになってくるんですよ。
ちょっとした達成感が(笑)
気分は寿司職人のシャリ握りかしら~?!
新作焼きドーナツのレシピが今回特に気に入ったので
来週あたりにもまた作ってみようと思っています。
今度は出来たお菓子を持ってどこへ出没するんでしょう??
お楽しみに!