ブログネタ:好きな人いる?
参加中
食べネタでもあり、家庭教師ネタでもあり、テーマ限定しにくいんですが。。。
春はまだまだ遠いのか、私の身近な生徒さんが複数、インフルエンザにかかりまして。
私は昼間仕事をしてから、生徒さんに会うのが当たり前の生活パターンになってて
昼の仕事の後ぽかんと時間が空くのは、本当に久しぶりのことでした。
仕事が終わって、ちょこっと買い物や寄り道して、帰ったらご飯の支度してダンナさんと食事。
一見当たり前のような、こんな過ごし方は我が家の平日ではほとんどないので
なんだかとってもいとおしいのです。
寄り道先は、昨日はなんと新宿の24時間営業のスーパー。
「29日、肉の日だから?お肉が超安いらしいよ~」
友人のツイッター書き込みに、心が躍ってしまい(笑)行っちゃいました。
いろいろ見て、結局豚肉切り落とし(と言えないほどの厚み)と、鶏もも肉、ブロックのベーコンを購入。
昨日は鶏もも肉をパリパリにソテーして、焼きたてをほおばる。あー幸せ。
作りたての料理をダンナの顔を見ながら食べられるの、週末だけなので。。。
さて、豚、どうやって食べようか迷ったんだけど
半分冷凍して、半分は軽くゆでてハーブソルトで。
今日の私のお弁当とダンナさんの夕食に。
今日、急に行きたくなっちゃった演奏会があり。。。
(それも、肉激安スーパーで会ったツイート本人からの情報だったんですがw)
家庭教師、お休みなのも今日までなので、行ってくることにしました。
今夜はとても楽しみです。
---------------------------------------------
今日のブログネタ
好きな人は、もちろんダンナさん!
やっぱり彼が美味しいってご飯を食べてくれるのを見るのは幸せです。
そして、私の身近な友人たち、可愛い生徒さん、生徒さんの周りのおとなたち、
本当に素敵な人ばかりでみんな大好き!!
近頃は、友人からつながった各方面のスペシャリストたちからの刺激も、半端ないです。
私は色々な物事に首を突っ込みすぎて、「極める」ところまで行けずに退却してることも多い人生ですが
その分、興味の対象は幅広くなったかも。
これからも、いろいろな世界の人と知り合いたいし、そこから学べるものを吸収したいな。