
ゆうべ早めに寝ちゃったら、夜中にぴきっと目が覚めて
眠れなくなっちゃったよ。。。
まあ明日もお休みだしいいんだけど。
あ、お休みとはいえ、昼過ぎから来週のイベント出演のリハーサルがあるんだった!
もう少し寝ておかないとな。。。
まずは告知です。
◆2010/10/17(日)◆
神楽坂ミュージックスクランブル音楽会
@神楽坂EXPLOSION 12:00開演 入場無料
神楽坂ミュージックスクランブル音楽会
@神楽坂EXPLOSION 12:00開演 入場無料
私にとっても初めての場所で、楽しみにしています!
5月のライブで演奏しましたショパンの前奏曲から
抜粋ですけど再演できることになり、とても嬉しいです。
お時間ございましたら、足をお運び下さいませ。
さて、ブログネタから書いてるんですけど
「鍋」
大好きです。季節を問わず。
大学時代の友人と語るときは、たいがい両国のちゃんこ屋さん。
夏には夏季限定塩ちゃんこがお気に入りだし、もちろん寒~い季節は
味噌味や醤油ベースのオーソドックスな鍋もいいですよね。
基本的に肉団子か魚のつみれが入ってる鍋が好きですね。
おうちでも冬はお鍋、よくやりますし。
今年の冬もきっと、土鍋は出しっぱなしでしょっちゅうお鍋なんだろうな~。
そうだな、「何鍋食べたい?」っていう質問の答えとしては
★普通の寄せ鍋(材料はなんでもOK!白菜と肉団子は外せないでしょ)
★薄味の辛さ控えめなキムチ鍋(豚肉で!)
★しゃぶしゃぶ(これも豚肉がいいな)
★チーズフォンデュ(このところご無沙汰なんで。。。フォンデュ鍋持ってるんですw)
★おでん(鳥の手羽先を一緒に煮込むとおいしいんです)
こんなところでしょうか。
おいしいもののことを考えていると、お腹がすいてきちゃうよね。。。
おいしいもののことを考えていると、お腹がすいてきちゃうよね。。。
本格的にお腹がすく前に、もう少し寝ようっと。