奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
午前中は、マーメイド会場へ。
会場入りするなり、先生が言う。
『独立事業主の先輩、山中さんに教えていただきたいんですけど、この中でどれがいいと思いますか?』
って、室内の画面に映し出されたお店のロゴのデザイン。
デザインは同じで色調の違うものが3つ。
『これは無いんです、この2つで迷ってます』
と、指差してお尋ねになる。
ふーん、、そうねぇ、
『これは、ハッキリ主張しているタイプで、こっちはちょっと主張が薄いかなあ、好みだけど、、私ならこっちかな』
と色調のくっきりしている方を指差す。
『さんざん迷って、この2つを発注したんですけどね、、』
って先生、ロゴ2つも要る?〜
で、先生は、いっぱいある中からこれにした、と元々のいっぱいのデザインも映し出し、
『これも、良かったんだけどね〜』とあと1つ、また出してきた。
『あー、これやな、これ、私はこれ』
『え〜?!これですか?』先生びっくり。
『だって、これの方が、後ろの色と前のお花、葉っぱの色のコントラストが微妙に違って、立体的でそれでいて優しい感じもするし、主張もしながらキツくない』
『あー、そう言われたらそうですね、これが良く見えてきた』
『そやし、先生、これを選んだからって言って、前の迷ってやめた方のことなんて、どんなデザインで色やったかなんて、忘れてしまうでしょ、だから、迷って選んだとしても、それが正解なのよ』と私。
『そうかー、そうですね』
『この主張している彼女を選んだとしても、前の彼女を思い出しながら、この彼女と過ごさないでしょ、前の控えめの彼女のことなんて忘れてしまうのよ、だからこれ』
とバッサリ言う私に、先生は、
『わかりました、そうします、前の彼女は思い出しません、ちょっと待って下さい…』
そう言って、スマホをポチポチして、先方に
『デザイン2つお願いしていますが、少し保留にして下さい、まだ迷っています』と送信。
とりあえず、あとでもう一度、このデザイン(私が選んだやつ)にするにしても、今、保留にしておかないと、って(^◇^;)
ということで、ここのマーメイド会場(整体院)は、私の選んだロゴマークになりました。
パッと見て、これ!って決める私にびっくりな先生なのでした。
って、尋ねて聞いたのは、あなたでしょ、って話(笑)