奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
韓国旅行の熱気冷めやらぬ…いゃ、レッスンをして思いっきり現実の今日。
全身筋肉痛〜〜( ̄▽ ̄;)
昨日も一昨日も、ホテルの部屋で陽子先生と言っていた。
『これ、筋肉痛、後からくるパターンやな』と。
来たねぇ〜〜、来た(笑)
朝よりも昼、
昼よりも夕方、
そして、夕方よりも今。
ピーク( ̄▽ ̄;)
昨夜は、寝る前にボルタレン塗りまくって寝たけれど。。
焼け石に水。
という訳で、3日間の歩行距離。
1日目
19885歩!
惜しい!あと少しで2万歩。
2日目。
圧巻の 21096歩!
すごい!(((ʘ ʘ;)))
14キロ歩いて、アップダウンが22階て、すげーー。
9799歩。
で、合計歩数が、驚異の、
50780歩!!
ひゃぁぁ〜〜!
これ、飛行機の座席に座るまでだから、
帰宅までの歩行と、スマホを置いて歩いている歩数も合わせるとホンマすごい!
画像は、陽子先生のスマホから。
私のスマホに万歩計の機能設定はナシ(笑)
たぶん、2日目の2万歩超えは、最近の中では、っていうか、たぶん一生のうちでも最高の部類に入るんじゃないのかな( ̄▽ ̄;)
というわけで、全身が死んでマス(笑)(笑)
こんだけ歩いても、食い倒れていたら体重は減っていない( ̄▽ ̄;)
全く海外初心者の右も左もわからない、むしろ足手まといになるんちゃうん?の私を連れて歩いてくださった陽子先生に感謝❣️
WiFiの設定から、地下鉄の乗り方から路線バスの系統番号を調べるのから、全てお任せで、ツアーでは絶対に行けない『コアな旅行』(笑)
ホンマに楽しかったです!
釜山は、上流階級から庶民の生活まで全て見てとれる街でした。
そして、行くところ、行くところで、焼き肉屋のお姉さんも、化粧品売り場のお姉さんも、スタバのお姉さんもホテルのロビーのスタッフはもちろん、皆さん、英語と日本語が出来る。
ホントこれだけは、びっくりする反面、尊敬〜〜でした。
そして、地下鉄の改札口で、切符を通しても『ピンポ〜ン』てブザーが鳴って通れない私を救出してくれたアジュンマ(おばちゃん)
西面駅までの行き方を 身振り手振りで教えてくれたアジョッシ(おじさん)
困っていたら、『どーしたの?』ってすぐに近寄ってきてくれる国民性を肌で感じました。
関空に着いて、奈良行きのバスを待っていた列の前後は韓国人で、スーツケースをバスに積み込むおっちゃんに荷物を預ける際『どちらまで?!』って聞かれて一生懸命切符を見せる韓国人に『オディカジカセヨ?』(どちらまで行かれますか?)って通訳してあげたら『イチノモト!イチノモト!(天理のバス停)』っておっちゃんに言って、イラチのおっちゃんにことなきを得たことも、ちょっと嬉しくて、
バスの中では、前の座席と私の隣が中国人で中国語でしゃべりまくり、私の後ろは韓国人のアジュンマ二人で早口韓国語での弾丸トークが飛び交い、
めっちゃアウェーなバスの中、
娘から電話がかかってきて、何も思わずフツーに日本語で(当たり前)しゃべって切ったら、
なんや、あんた日本人やったん?
みたいな雰囲気が流れ←って、何人やと思われてたんやろ?!
最後の最後まて'、やっぱり珍道中ぶりを発揮して、
奈良ホテルの前で、娘の車に合流するまで、珍道中なのであった。
釜山は、東京に行くより近くて安い( ̄▽ ̄;)
安近短(笑)
また釜山に行きたい、と思った初めての海外旅行。
良い経験をさせていただきありがとうございます。
陽子先生と全ての皆さんとの出会いに感謝です。
この珍道中旅行ブログを読んで下さり、たくさんのコメントをくださった皆さまにも。
감사합니다 ❣️
この先は、筋肉痛と戦いマス(笑)
あ、おまけ。
帰宅後、娘が買ってくれていたモンブランで、
やっぱり茶〜〜しばいて、韓国旅行をシメたのでR(あ〜る)