よそのおうちに変身 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。




昨日、演奏会へ行ったついでに、実家(だったところ)を見て来ました。


実家を売りに出したら、ものの2時間で売れてしまったのだけれど、

そのあと、実家は取り壊されて、新しいおうちが建っていることも知っているけれど、近くまで来る機会もまたとないし、世帯主も一緒だし、ってことで、元実家へ。

実家へ入る道路付近も大幅に変貌して、見る景色も違ってびっくりだったけど、実家の変わりようもぶっ飛びで、

もちろん、見る影も形もないのだけれど。。。



この黒いおうちが元実家の場所。

元実家は、前が庭で、後ろに家があったのだけど、前いっぱいいっぱいまで建物があって、まったく違う家←当たり前。

ご近所は、変わりなく、実家の場所だけが変貌。

駐車場の位置も違えば、門扉の場所も違う。

なんか、複雑な心境だけど、10歳〜結婚前まで私が育った場所。

大きな秋田犬も飼ってたし、父や母が庭の手入れをせっせとしていた。

なーーんも残ってない。


でも、父母と暮らした思い出は、胸の内にあると言い聞かせておこう。


一瞬、家の前を車で通過して、ちょっと寂しい光景でした。