奈良 若草山 山焼き | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今晩は、毎年恒例の奈良伝統行事、若草山の山焼き  です。

夕方、開催を告げる花火が上がりました。
息子の部屋の窓から、無理やりの撮影。
{741DE949-B7F2-48C6-A4A6-67E80FBE4937:01}



山は、焼けたのか、自宅から少し向こうの辻のところまで出たら、ものすごい斜交いに見えるのですが、それもせず、

ニュースで確認することもなく…。

泊まりがけで見にくる人もいるというのに、地元住民、興味なし ( ̄▽ ̄)

またまた交通規制に阻まれ、近づくことも出来ず。

毎回、行事のたびに書いておりますが、奈良の伝統行事…、どれひとつ見物したことがありません。

それでも、いつも震えながら見る花火も、今年は暖かい。

今年もまた、伝統行事と共に、交通規制と共に、過ごして行く地元住民です。