マーメイド効果? | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!


昨日は、月に一度の贅沢な時間。

整体に行ってまいりました。

夜は、お食事会に行くので、

『細く、細く、細~~くして!なおかつ、ナイスバディに( ̄▽ ̄)』

と、わがままな注文をつけると、整体の先生、それはそれは、気合を入れ、必死のパッチで施術して下さいました(笑)

私は、いつも80分のコースでお願いしていますが、その間、先生といろいろなお話をします。

昨日は、『この整体のやり方を自分で出来たらいいなあ』という話から、

整体の先生が、お師匠に、『お客様に、こういう風にやっているという、やり方を言ってはダメ』と教えられたが、自分は言ってしまう、という話。

私が、『教えてもらったところで、その通りに出来ないから、ここに来るんだ』ということを言いました。

結局のところ、整体も、技術というか、目の見えない商品を売っているという点は、ピアノ教室も同じですね、という話に。

目に見えないもの、形にない商品を『施術』であったり『レッスン』で売っている。

だから、お客様に満足、納得してもらってなんぼ、やね、と。

今朝、体重を計ったら、昨日よりも0.7㎏、二日前に比べたら、じつに1.6kgも減っておりました\(^o^)/


やったーーー!

その場で細くなる( ̄▽ ̄)V

トド?マグロから、マーメイドにしていただきました。

この先生も、若いのに、しっかりした考えをお持ちで、

イタタ汗 イタっ!痛い~!あせる

と叫びながらも、共感できたり、為になるお話が出来ます。

そんなお話をしながら、『私が15若かったら、お嫁さんに立候補するのになぁ~』と、訳のわからぬことも言ってみたり(笑)


どさくさに紛れて、何やねん?!そりゃ( ̄▽ ̄)

至福の時…、マーメイドタイム (^_^)v






iPhoneからの投稿