こんばんは。
奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
昨日の女子大生とのレッスンで…。
みゆき先生 『 今日はオシャレなシャツ着てるやん』
女子大『 はい(^_^) 』
み 『 今年は、その七分袖のシャツ流行ってんねんなぁ』
女 『先生、よく知ってますね』
み『それくらい、知ってるよ~(笑)』
といいながら、シャツの袖を触る。
女子大『ラルフローレンって知ってますか』
『当たり前やん、知ってるよ(笑)
そのマークが胸についてるか、ついてないかで、シャツの価値ちゃうやん(笑)』
と、女子大生の胸のマークを指差す。
『七分袖をね、更に少しまくるのが今年流。
パンツも、まくって足首を出す。
シャツの生地に麻が入ってると言うことなし(^_^)v』
と言うと、
『先生~すごいですね~、めっちゃ知ってる~』
『一応ね、流行は抑えてますがな。でも、その通りには、ようしません。
メンズも、七分袖をまくって、ハーフパンツよりロングをまくって足首出すのがオトナやねんで~』
『へぇー、先生、すごい』
『で、先生は、ラルフよう着んから、これ専門(笑)クレージュって知ってる?』
『知りません…』
『えぇ~、知らんの?こんなラベル見たことない~?』
と言って、自分の着ているカットソーの首後ろのタグを引っ張って見せる。
うぇ~、首が閉まる( ̄▽ ̄)
『 あ、見たことあります』
『そう?先生はね、ここの服専門や(笑)若いお嬢さん向きやけどね、ここの服着るために、太ったらアカンと戒めてるのよ。ツーサイズしかないからね、太れないのよ。そういうダイエットもどう?』
『ええーっ、そうなんですか、すごい~』
と、いつになったら、レッスン始まるねん?
いつも、カチコチに緊張~しながら弾く女子大生。
少しは、みゆき先生の話で、ほぐれたのかしらん( ̄▽ ̄)
今日は、落ち着いて弾けました(^_^)v
んで、朝帰りして、そのままピアノにぶっ飛んで来たことを白状したのでした!(◎_◎;)
おやまあ!!


そんなこと、聞いてないで~(笑)
でも、女友達の家からなんだとか…。
ホンマぁ~?! ( ̄▽ ̄)
iPhoneからの投稿