こんばんは。
奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
今日は、私宛てに、いつも利用するショップから2通のダイレクトメールが届きました。
1通は、宛名こそ手書きですが、そのショップの商品画像が載ってるだけのもの。
宛名は、それは美しい字で丁寧に書かれていますが、それだけです。
もう1通は、直筆のお手紙とショップの画像カタログに、手書きでいろいろアドバイスを書いてくださっているもの。
これ。
もう、本当に真心のこもったご招待状。
単に、サマーコレクションをしますのでお越し下さい…ではなく、
『 お会い出来ることを願っております』
と書いてありました。
お客様に対する最高のおもてなしを施したお手紙…だと思いました。
うちの娘にまで、一筆書いてくださってました。
最近、私もいろいろビジネス書を読んだりして、教室運営も勉強していますが、この招待状は、本当にそういったことが勉強になりました。
これを見て、『 行きたい 』と思いましたもん。
時間をなんとかしてでも、少しだけでも行きたいな…って。
このショップ店員さんは、本当に素晴らしい方で、いつも、かゆいところに手が届く…とでもいいましょうか、本当に行き届いた方です。
話し方や接し方、私ゃ、ショップ店員ではないけど、全てにおいて見習いたい(笑)
私も、生徒さんや保護者の方にお手紙を書いたりする時は、こうありたい…、と思った瞬間でした。
iPhoneからの投稿