ヅラの処分は?! ( ̄▽ ̄) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!



娘の部屋に、洗濯物を持って入って、ドア付近にあるゴミ箱に押し込まれた ブツ を発見。

何 これ?
photo:01



もしやこれは… ヅラ?!

咳をしながら、化粧をする娘に聞く。

『 ヅラ、ほかすん? 』 ほかす=捨てる

『 もう、用はないし、染めてるし。』

確かにね。

高校生の時に、髪を染めたいと言った娘に、それだけは、おかんの沽券にかけて(何の沽券や?)

あかん!と言いました。

耳は、ピアスで、螺旋階段のような南京玉すだれ…になっているし、

それは、髪の毛で隠せたとしても、髪の色を変えることは、いけません!と。

んじゃ、ヅラ買って

と言われ、おかんも根性で(何の根性?)ヅラを買ってやったのでした。

なんか…、ツチノコみたいです。
photo:02



ネットに入ってるので、よけいにツチノコ(笑)

もうひとつは、当時の益若つばさちゃんみたいになりたいと。これ。
photo:03



私の手も手ですが(笑)不気味 ( ̄▽ ̄)

今は、女子大生になり、前髪だけ赤!とか、前髪だけシルバー!とか、

散々ヘアカラーをお楽しみの後、いたってフツーの毛染めに。

で、その、用なしになったヅラ。

娘は、プラごみ(プラスチックごみ)の区分として、ヅラを分別。

おかんは、ビニール?ナイロン?だから、燃えるゴミじゃないん?と主張。

いや、やっぱり、燃やせないゴミの不燃物?

いや、燃えるやろ~?

燃やしたら、毒ガスが出るんじゃ?

我が家、ただ今、ヅラをどのゴミに分別するのか、ヅラヅラしてます。

ヅラヅラって何!?

わからんヅラ。

あんなに、活用したヅラ。

ヅラ屋さんに、シャンプー(クリーニング)にも出して、可愛がったヅラ。

無残にも、小さい袋に押し込まれて…処分。

まだ使えるのになぁ。


そうだ!!

おかんが使う、ってのはどう? ( ̄▽ ̄)

そんなんかぶって、歩いたら、

たぶん、いや、間違いなく、挙動不審者として、職務質問され、逮捕されますわ。

当の娘は、祝日なのに、学校へ行きました。

やっぱり、月曜日が足らんそうです。

ヅラ、どうするづら~ ( ̄▽ ̄)





iPhoneからの投稿