今日、11月22日 いい夫婦の日 に、我が家の世帯主がひとこと言った。
『我が家は~‥、いつも、女性陣が外、男性陣は中 やなぁ』
( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
すみませんなぁ。
つまり~、それは、
私と娘は、休みのたびに 留守、
世帯主と息子は、ひたすらうちの中
ということですか。
はい、その通りでございます。
明日もまた、『そのようなことになる予定』でございます。
お昼ご飯が、息子と二人になる世帯主は、
『ラーメン食べに行こか?ケンタッキーがええか?今日、広告入っとったな‥』
と息子におうかがいをたてるも、息子に、
『どこも行かん』
と言われ、
『じゃぁ~、家でカップラーメン食べとこか?』
息子スルー
『うん、そうしとこか‥』
と、ひとり舞台 ( ̄∀ ̄)
ひとりで納得 ( ̄∀ ̄)
そう言えば、その昔、いつも、世帯主が出勤する時に、確認されることがありました。
世帯主が、マイカーに乗り込む前に、
『今日の晩ご飯は?家にいる?何時に帰ってる?』
と言い、私の返事を聞いてから、車に乗り込み出勤するという。
つまり、自分が帰った時に、私は居るのか?ご飯はあるのか?
居ない場合は、ご飯はどうなっているのか、(作ってある場合は、チン♪して食べる、私が帰って来るまで待っておく等)何時に帰ってくるのか?
等々の確認 (笑)
忙しい奥さんを持つと、世帯主 いろいろ大変( ̄∀ ̄)
ってね、私なんかより、もっと忙しい奥さんの先生方、たくさんいらっしゃいます。
いい夫婦の日‥ って、今日に限らず、
日々、いい夫婦の日 でありたいです。