ベビ待ち始めと同時に病院に行き始めた私。
軽い気持ちで調べてみようと思った訳です。30歳過ぎた夫婦なので自然な流れだとも思いました。
付き合っている頃からタイミングの回数は月1ペース
ベビ待ち解禁したなら、その月1を排卵日に合わせたかったという気持ちもありました。でも露骨に旦那に言うのも躊躇いがあり、その辺は内緒にしながらのベビ待ち期間。
でも、でも!!!結局のところ病院通いが旦那にはプレッシャーのなにものでもなく排卵日のあたりはダメ
他の日ならぜーんぜんOK!と…。
何ヶ月もそんなカンジで過ぎて。早く子供が欲しい(共通の思い)→タイミングの指導を受けに私が病院に行く→旦那それをプレッシャーに感じ出来なくなる→ショックで私が泣く→旦那余計にプレッシャーを感じる
すごい悪い流れ
その時その時はお互い「ごめんね」なんて言い合って過ごしていましたが、私も旦那も腹を割って話していなかったのです…。
この前もやっぱり出来なくて
その後、初めて旦那が本音を語ってくれました。
・pocoが病院に行き始めたと聞いて、気持ちがついていかなかった。
・でも、pocoがいろいろ説明をしてくれて(旦那はやはり無知だったので一から説明していました)
やっと理解できて前向きに頑張ろうと思っている。
・だけど仕事が忙しくて帰りも遅い。帰ってからだとどうしても出来ない。
・自分でも出来ない事が恥ずかしくて辛い
・治療が必要なら頑張るから
あぁ…追い詰めていたのは私だ。そう気が付いてとても反省しました。
よかれと思って通った病院が旦那に大きなプレッシャーを与えていたこと。
旦那の異変を真剣に心配するとこか「なんで出来ないんだろう」「こっち(私)ばかり頑張っても旦那が出来なくちゃ何の意味も無い」とか思っていました。(もちろん旦那には言わず)
きっと言葉に出さなくても伝わっていたのでしょうね。それなのに私を責めず、謝ってくれた旦那さん。
私も泣きながら謝りました。
一緒に住んで居るのに気持ちを通わせるのに半年近くかかってしまいました
思いやるって難しい![]()
タイミング法一周期目にしていろいろ思った事でした
普通の注射100本打つより痛かった(大げさ)



