pocoの日常 -13ページ目

pocoの日常

たわいもない日常です

真っ黒な気持ち を書いたことでとてもスッキリしました。ブログは自分の本音を出せる大切な場所だ…。




病院でのタイミング指導2周期目です。


D14 タマゴチェック→排卵検査薬もバッチリ!タイミングとってくださいと言われる。


D14・D15→タイミング


D17 排卵チェック→排卵確認、デュファストン処方。


D18 デュファストン1日2回10日分開始


D22(12/3)高温期7日目←現在



たぶん、ベビ待ち解禁してから初めてバッチリなタイミングがとれました!


今週期、病院にいつ行くとか話してなかったんです。そして、排卵が旦那が一番忙しい月末じゃなかった!


それともマカのおかげ?


とにかく、とにかくタイミングがとれただけで…大満足です。


現在D22。デュファストン服用していますが私は副作用などは出ず。高温期を支えるお薬だよ~って教えてもらった気がするが最近の寒さのせい?基礎体温もいつもと変わらず汗


とにかく今現在、妊娠している気は全くありませんが(笑)


一歩前進したぞ!ということで。

私には入籍日が同じ、結婚式の友人代表をお互いにしあった大切な親友がいます。


ベビ待ちは私の方が早く始めました。病院に行ってる事も彼女は知っていました。


先週、彼女から来た一通のメール


「pocoに一番最初に報告します。妊娠しました。」



すごーい!!!良かった!!!おめでとう!!!



そう思った途端、私の中からびっくりするぐらい真っ黒な気持ちが溢れ出て、号泣してしまいました。


どんな気持ちが出てきたのか…



「なんでそんな簡単に妊娠するんだろう」

「なんで生理不順の彼女が先に妊娠するんだろう」

「なんで…なんで…」


しまいには

「こんな妬む気持ちがあるから私は妊娠出来ないんだ」


と自分の僻み根性に泣く始末。


散々泣いた後、精一杯明るく「おめでとう」のメールをしました。



一晩空けて冷静に考えたら、彼女の方が、メールするの勇気を出してくれたに違いありません。

一番に報告してくれたのも、私が病院に通い妊娠を希望しているのを知っているからこそです。

他の人から聞くのではなく、自分で報告しようと思ってくれた彼女の優しさ・強さなのです。


なのに、私はそんな大切な親友に対して真っ黒な感情を持ってしまったのです。


畳み掛けるようにその週末、私の実家で法事があり参加すると従姉妹が2人(去年結婚)妊娠後期でした。皆私に気を使ってか親戚で知らなかったのは私だけでした。


一週間の間に3人の妊娠報告。



旦那がずっと支えてくれました。改めてこの人の子供が欲しいと思いました。



今は前向きに「私も頑張るぞ」と思っていますが、そう思えるまでに葛藤があった事を忘れてはいけないと思いブログに正直に残しました。


本当に頑張ろうキラキラ