前回のつづきです
最初にしかけられた罠の回避方法です
罠の回避方法、それは
です。
なーんだそんなことか
これが本当に大事なことなんです

ちょっとした例え話をしたいと思います。
少し昔を思い出して頂いて・・・(笑)あなたは今受験生だとします。
そして志望校についてAとB、二人の先生に相談します。
二人の先生から帰ってきた言葉はこうでした。
A「あの学校は評判もいいし、とても人気の学校だ。
まぁ、お前の成績なら絶対合格できるから大丈夫だ!頑張れ!」
B「あの学校は評判もいいし、とても人気の学校だからライバルは多い!
死ぬ気で勉強しないと合格は難しいぞ !頑張れ!」
一見同じようなアドバイスですが、
Aの場合、絶対合格できるから大丈夫!とあなたを安心させてあげる為か、
本当に心からあなたの実力を信用しているから出た言葉かはわかりませんが・・・
前の記事でもいいましたが、どんな状況でも〝絶対〟はありえません。
Bの場合、相手が凹んでしまうかもしれないリスクを負っても、〝厳しい状況〟
であることを伝えています。死ぬ気で勉強をしなくちゃ受からないぞと、
あなたに〝心構え〟をさせてくれているんです。
じゃあ仮に、あなたはこの学校を落ちてしまったとします。
どんな心境になると思いますか
Aの先生にこんな感情が沸いちゃうのもしょうがないですよね。
では、Bの先生にもこんな気持ちになると思いますか
・・・・ならないですよね
だってあれだけ、〝厳しいぞ〟って言われてて挑戦したんですから。
でももし、あなたが先生に言われた通り、死ぬ気で勉強していたのなら
もっと勉強しておけば・・・という後悔もないですよね。
もし後悔が残っていたら、次はもっと頑張ればいいんです
それはあなたにとって大きな経験へと変わり、決して無駄なものにはなりません。
実はこの長い例え話、そっくりそのままこのビジネスに当てはまります。
これが最初に多くの人がはまる罠の正体です。
進学校で人気があって偏差値の高い学校に
誰でも簡単に入れると思いますか
年収1000万以上の収入と自由な時間を
誰でも簡単に手に入れられると思いますか
同じことです(笑
こう書くと笑えますね
〝誰でも簡単に稼ぐことができるビジネスなんだ〟
よくこのような営業文句で勧誘する
この言葉を鵜呑みにしてビジネスをスタートしたら、ほぼ失敗します
そして「絶対って言ったのに嘘じゃないか、あの会社は詐欺だ!」
と、ネットの書き込みは増えていくわけです
〝簡単ではないけど、あなたの努力した分収入に制限はないです。
そして私はその努力の仕方を知ってます〟
これを聞いてやってみるか、やめるかはあなた次第です
最初の意識の違いだけで、結果は大きくかわってきます。
紹介者の甘い罠にご注意下さい
つづく