ひっさしぶりのライブレポです!!
ほんと、、覚えてないくらい久しぶりです。
エレクト行ってないし、そもそも武道館でのABCライブはBLACK LIST以来じゃないかってくらい(白目
ご無沙汰すぎて、周りのバンギャ率の多さにすごく戻ってきたなってのを実感しました(苦笑)
皆さん安定の角カチューシャにライブTだものね。それで黒いスカートだったりパンツで厚底だもの。
あの頃の自分が懐かしい。。←
さて、自分のことはさておき。
大体のセトリとMCまとめてみました。
今はツイッターでMC内容あげてる人いて、読み返しててそんなことあったなwと思いながらメモさせてもらってます。いわゆる「まとめ」に近いかもしれない(^^;
セトリ
sins
CRISIS
I'm not a ghost
黒猫 ~Adult Black Cat~
scar
Greed Greed Greed
眠り姫
君がいない、あの日から…
DRAGON CARNIVAL
少女の祈りⅢ
黒い太陽
少女の祈り
SPELL MAGIC
~アンコール~
この青空の向こうに(ファンリクエスト)
チェリーチェリー( 〃 )
cord name【JUSTICE】
シャングリラ
今回、真ん中ら辺で楽器をチェンジして演奏してくれました!
yasu、ドラム上手くなってない?w←
グダグダになるとか言ってたけど、普通に聴けましたよw
YUKIさんボーカルでまた上手かったなぁw
~MCまとめ~
シャングリラツアー企画 ツイッターの質問回答
・最近はエロい質問が減りましたねーと言いながらピックアップしたのが「フェ○がうまくなるコツ教えてください」その他エロ質問があったことを上げてきた件www
yasu日く「習うより慣れろ、考えるより行動に移せ」だそうです。
・初めて日本武道館に立った時のこと(メンバー挨拶もかねて)
YUKI「確か初めて武道館に来たのは、スティーヴィーワンダーのライブを見に来た時ですね」
「初めてステージに立った時は、(そんな有名な方達も使ってた場所なので)緊張しまくりましたw」
SHUSE「とにかく早く武道館でやりたくて仕方なくて、社長に『やらせてよ~』って言ったら『だめでしゅ~中野サンプラザ3デイズでしゅ~』って返されて。
『そこをなんとか!』『東京国際フォーラムでしゅ~』とかいうやりとりしましたよ」
yasu「確か、初めての武道館はブレイクアウト祭りの時で、他のバンドは後ろの2階建てになってた花道使わないし、だったら走り待ってやろうとw
どうせ歌は覚えてもらえないから『なんかあちこち走り回るヤツラいたな』って覚えてもらおうといざ後ろの花道を使おうとしたら、靴が脱げたっていうねw
そん時の靴を拾った方が、今のライブの舞台監督さんですw」
SHUSE「そうか、、シンデレラみたいなもんか」
yasu「そうそうwww」
・その他面白(?)質問をピックアップ
「yasuさん、抱いてください
YUKIちゃん、抱いてください
HIROさん、抱いてください
淳士さん、抱いてください
SHUSEさん、キックボクシング教えてください」
「SHUSEさんの事を考えるだけでイってしまいます」
SHUSE「すごいねw」
yasu「それって…はぁぁぁ…師匠~~~って事でしょ?(足曲げて股間に手を当ててポーズ)」
「内股加減やばいww」
・メンバーやスタッフ間でケンカとかしたことありますか?
yasu「したことないよなw」
「…あっ でも楽屋で一度あったよなw※」
他メンバー「ww(何のことか察した模様)」
SHUSE「あれ、あとで見返したら面白かったわー」
yasu「結構皆頑張ってましたよねw あれ面白いからなー…今度何かしら映像特典で入れられないかなww」
※SWAPPING ROCK PARTY!の時に流れた、ヲタクに扮したメンバーが楽屋でケンカするコント映像のことだったかと記憶してますw
アンコール2曲をお客さんに選んでもらう時
アリーナ2列目の方が当たった時
yasu「ごめんなあっちゃん、俺、さっきから後ろですげー嬉しそうに手叩いてる男が気になってんw 人の喜びをそこまで喜べるのはすごいねw」
2階の立ち見の方が当たった時
女の子「エレクト以来2回目です。代々木です。『多い日でも安心』の2日目に行きました!」
yasu「俺そんな事言ってたっけ?w」
などなど、、なんか、安定のMCで安心しましたw
いつ聞いても「あーABCメンバーってこうだよなぁw(いい意味で)」って感じでw
ちょこっと曲の感想。ちょっとマジメですw
シャングリラツアーは今回のアンコールが初めてなので、もちろんシャングリラで出した3曲も初めてライブで聴いたワケで。
なんだろ、、眠り姫のあとの君がいないは卑怯だと思うんだ。
あの最後の星満点な照明のステージと歌声でかなりキタわ。
もちろんROCKも楽しいからいいんだけど、バラードも外せないよね。
yasuさんほんといい声ですわ。。
周りの楽器隊もさすがですしね。
はー。。よかった。今日も良いステージをありがとうございました。
数年ぶりだったけど、変わらないメンバーがそこにいて、ほんと行ってよかったです。
47都道府県回ってきたわけだけど、これからもずっと、続けていけるだけライブは続けていってほしいなって思います。いくらおっさんになってもw(MCでおっさんになるの気にしてたので)
私はおっさんになっても応援していきますよ!w
メンバー、スタッフの皆様、参加された皆さん、お疲れ様でした!
残り4公演、最後まで"笑顔"で始まって"笑顔"で終わってほしいって思います!
以上、レポでしたーノシ
☆お知らせ☆
■現在ブログは更新停止中です。ここは消す予定は今のところありません。
Twitterに常時駐在していますので、近況を知りたい方はTwitterへ。
>@ark_br(鍵付です)
■現在、読者のみ申請可能な状態になっております。承認制にしていますので、承認されるまで時間がかかることがあります。ご了承ください。
アメンバーに関しては拒否設定をしています。
完全に拒否しているわけではないので、プチメにて連絡をくだされば検討致します。一度ご連絡くださいませ。
拒否理由及び詳細はこちら を参照ください。
■PCL(ピアプロ・キャラクター・ライセンス)公表に伴い、この場ではありますが下記をクレジット表記とさせて頂きます。
このブログ内にありますVOCALOID関連の作品(絵・コスプレ他)は、PCL(http://piapro.jp/license/pcl )に基づき、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「KAITO」を使用したものになります。
■VOCALOIDとFFⅦを扱っている同人サイトを運営しております♪ 興味のある方は是非お越しくださいませ^^
― 碧き旋律と紅き慟哭 ―^^
