pocohocoのぽこぽこほっこり -32ページ目

pocohocoのぽこぽこほっこり

趣味の編み物、家族のこと
気ままにつづります

7月15日は札幌市内でカルチャーナイトという、イベントが開催されましたお月様

毎年開催されているようですが、
どんなイベントか知らず色々調べてみましたパソコン

どうやら市内のいろいろな施設を夕方から開放して、
ロビーでコンサートを開催したり、
資料の展示をしたり、
テレビ局や警察署なんかも開放していたようですキラキラ

小学生の子には夜まで外に出られて、憧れの場所に行けたり、ちょっとワクワクしちゃいそうなイベントですねキャハハ

わが家は子供がまだ小さいですので、
職業体験の方は選ばず
年に一度だけ夜までオープンしている夜の動物園(円山動物園)へ行ってきました音符










しろくまばかりでごめんなさい涙

しろくまサンのご飯の時間でしたご飯

生きた魚をプールに放してしろくまが補食するシーンですうお座

勢いよくプールに飛び込む母熊とまだ泳ぎが苦手な小熊かわいかったですハート②

夜の方が活発な動物が多いみたいで見応えがありましたアゲアゲ

また来年も行きたいですクマハート
今日は、トマトのつづきのお話ですコスモス

花が少ししかついていなかったトマトですが、

なんと、なんと!!

とうとう実がついたのですークラッカー

わーーーいアップアップ




家庭菜園一年生やりましたーグッド!

このまま虫がつかずに、うまく赤くなってくれたらいいなぁ合格

美味しくなぁれドキドキ




あっ、
毎回トマトの話ですね…

肝心の古家の話は…
まだまだ進みませんしょぼん

家作りは難しいです汗
トマトを植えて二週間以上たちましたリンゴ

さて、さてー、どうなったでしょうかドキドキ

こうなりましたーキラキラ




花がついてるんですねー黄色い花

しかし、数日間観察しているのですがこれ以上成長しないのですショック!

もしかして、枯れてしまった…汗
かも…汗

天気がよくてもなかなか水やりに行けずあせる
かわいそうなことしてしまいましたねしょぼん

実がなるまで気長に待ちますDASH!


ガンバレ、トマト!!


キレイな牡丹が咲きました黄色い花




前の持ち主のステキな贈り物ですねラブラブ