食のおもてなしポケットグリル -2ページ目

食のおもてなしポケットグリル

 ポケグリマーケティング,LLC は、2013年より新たに機能性調理パッケージ『ポケットグリル』を進化させ「食の社会貢献」「豊かな食環境創出」に努めております。

 1990年代後半をピークに、毎年数千億単位に縮小する外食。

 そんな中、元気なのが中食である。

 料理だけを求めるのではなく、多様化する生活習慣に合わせホスピタリティ・空間の中にいかに食をとけこますかが重要である。
 
 外食産業が中食に参入することで、「店に行く時間がない」「遠くて通えない」などの機会ロスが無くなります。

 フード業界においても、食のクラウド化が近づいているのではないでしょうか?

 ポケットグリルは、加工済み食品を温める従来の食べ方ではなく、半調理された食品に、好みに合わせてトッピング、再調理する機能性調理パッケージであるため、将来、社会情勢が変わっても、柔軟な対応が可能です。

 レンジで温めただけでは、「作りたてを味わえない」。お客様を満足して貰う食品を提供するには、「調理器具、店舗がコスト高」。など障害をクリアし、中食のための欠かせない機能性パッケージに進化しております。

 「焼く」「蒸す」だけではなく、「煮る」に対応した姉妹機能性パッケージを開発しております。

 ポケットグリルの由来である”ポケット”とは、誰もが「簡単に」ポケットから取り出せる手軽さをイメージしております。日常的に食べられるように、”ポケットクッキング”の普及に努めます。

 農林水産省の6次産業推進中央支援事業(商談会等開催支援)である「全国キャラバン!食の発掘商談会」に、バイヤーとして全国にお邪魔したいと思います。平成25年1月17日(木)・18(金)は、シーガイアコンベーションセンターで九州の企業様との出会いを楽しみにしております。