金曜は国分寺でレッスン。
ちょっと蒸し暑く感じるなか、
ご参加いただきありがとうございました!

「しばらく教室で
編む作業をしていない気がする…」
と言っていた生徒さん。
この日はいつもより
ちょっと難しい肩はぎを。
複数の作品を同時進行しているので
おうちでひたすら編んで、
とじはぎ、仕上げなどの作業を
レッスン中に進めることになるので
たしかにしばらく編んでいる姿は
見てない気がします…
でも、完成までもう少しなので
楽しんで編みましょ!

さて、
この日の生徒さんの完成作品をご紹介。

●リバーシブル帽●
(レシピ:ダイヤモンド毛糸)
完成まであともう少し、というところで
とまっていた作品が完成~!
「お母さんに、と思っていたら
暑い季節になっちゃった」
とのことですが、
冬は毎年来るから大丈夫ですっ
今年の秋冬に活躍してもらいましょう♪

●前後2wayビスチェ●
(アイアムオリーブ2月号掲載作品)
アイアムオリーブ2月号の表紙になっている
ビスチェが完成。

こちらの作品が

初めてのウエアとなりました!

肩ひもを長くしようかな…

とおっしゃってましたが、

国分寺会場は大きな鏡があるので
ご自身でチラチラ丈を確認いただいて、
他の生徒さんにも見ていただいて、
編み図通りの長さでちょうど良い!
ということで編み終わり。


こちらの作品を編んでいる生徒さんは

他にも何人かいらっしゃいます。

みなさん、完成させていきましょうね!



かぎ針編み教室 九左衛門
初めてのかたは
下記ブログ記事をご覧ください。
お申込みは

こちらのメールフォームより

お願いします

 ↓

※メッセージに「かぎ針教室」とご記入のうえ、

ご希望の日程もご記入ください

※メッセージが空欄の場合は返信致しかねます

3日過ぎましても返信がない場合は
ドメイン指定などご確認のうえ、
お手数ですが再度ご連絡ください



●minamiwaニットカフェ●

(ぽちこ担当会場)


クローバーカフェスロー (国分寺)会場

2026年7月3日(金)

14:30~16:30

※参加費3,300円+キット代+飲食代(スイーツ&ドリンク)

※定員8名


クローバーイートグッドプレイス (東池袋)会場

2026年7月9日(木)

14:00~16:00

※参加費3,000円+キット代

+飲食代(ランチもしくはスイーツ&ドリンク)

※定員8名


minamiwaニットカフェブログ

→ minamiwaニットカフェ


※メッセージにご希望のニットカフェの

日程・会場名(東池袋or国分寺)をご記入ください

3日過ぎましても返信がない場合は
ドメイン指定などご確認のうえ、
お手数ですが再度ご連絡ください