金曜は国分寺でレッスン。
ちょっと蒸し暑く感じるなか、
「しばらく教室で
編む作業をしていない気がする…」
と言っていた生徒さん。
この日はいつもより
ちょっと難しい肩はぎを。
複数の作品を同時進行しているので
おうちでひたすら編んで、
とじはぎ、仕上げなどの作業を
レッスン中に進めることになるので
たしかにしばらく編んでいる姿は
見てない気がします…
でも、完成までもう少しなので
楽しんで編みましょ!
さて、
この日の生徒さんの完成作品をご紹介。
●リバーシブル帽●
(レシピ:ダイヤモンド毛糸)
完成まであともう少し、というところで
とまっていた作品が完成~!
「お母さんに、と思っていたら
暑い季節になっちゃった」
とのことですが、
冬は毎年来るから大丈夫ですっ
今年の秋冬に活躍してもらいましょう♪
●前後2wayビスチェ●
(アイアムオリーブ2月号掲載作品)
アイアムオリーブ2月号の表紙になっているビスチェが完成。
こちらの作品が
初めてのウエアとなりました!
肩ひもを長くしようかな…
とおっしゃってましたが、
国分寺会場は大きな鏡があるので
ご自身でチラチラ丈を確認いただいて、
他の生徒さんにも見ていただいて、
編み図通りの長さでちょうど良い!
ということで編み終わり。
こちらの作品を編んでいる生徒さんは
他にも何人かいらっしゃいます。
みなさん、完成させていきましょうね!
●minamiwaニットカフェ●
(ぽちこ担当会場)
カフェスロー (国分寺)会場
2026年7月3日(金)
14:30~16:30
※参加費3,300円+キット代+飲食代(スイーツ&ドリンク)
※定員8名
イートグッドプレイス (東池袋)会場
2026年7月9日(木)
14:00~16:00
※参加費3,000円+キット代
+飲食代(ランチもしくはスイーツ&ドリンク)
※定員8名
minamiwaニットカフェブログ








