ハグっとプリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ
を公開翌日に見にいってきましたー!
もちろん、姉妹には手作りのエールとアンジュの衣装を着てもらって
映画館でプリキュアを見るのは、
ニューステージ3からだから、、、
10作目!?わお、びっくり。
そりゃミラクルライトいっぱいあるわけだわ!w
*うちはハピネスチャージプリキュアからの新参者です。過去作品は映画とともに少しずつ進めています。(SSが未視聴、フレッシュ~スマイルとハピネス以降はコンプ、初代、MH、プリ5、gogoは途切れ途切れ、ドキプリは後期から見てる)
15作品、先は長い。
さて、映画。
去年のキラプリのときも思ったんだけど、本当に子供達が増えたな~って思いました。
毎年公開翌日朝イチ観賞の我が家。
それはそれは寂しいミラクルライトの輝きをみてきたものです(笑)
朝イチは特に人が少ないことに加えて、繁華街の映画館ではないので、ほぼ貸し切りでは、、、なんてこともありました。
それがどうでしょう。
席がほぼ埋まっている。
子供たちがたくさん、つまりミラクルライトの輝きもたくさん!!
そして映画館に響く子供達のプリキュアがんばれー!の声声声。
本当にとても素敵でした。
そして3年前の奇跡の魔法で封印されたオールスターズの解禁。55人全てのプリキュアに台詞という。それだけでもうおなかいっぱいだったのに。
物語の始まりは、期待を裏切るものではありませんでした。
颯爽と現れるブラックとホワイト、そしてそしてシャイニールミナス。
もうダメでした。ダメ。
涙腺崩壊。
涙腺ゆるゆるの私は、結局最初から最後まで泣いていたのです。
それはともかく。
ふたりはプリキュアを知らない子供たちもこのプリキュアカッコいい!って、なったことでしょう。
そして、映画を見に来た子供たちにとって一番馴染み深いハグプリの面々は笑いをとる。
随所随所で笑い所を挟み、その度に笑い声が響く。
子供の心をつかんでいるなぁと思いました。
そしてシリアスも忘れない。
70分なのにこの辺り、すごくすごい掘り下げて重きをおいていたと思います。
なぎさほのかとはなちゃんを繋ぐ。
それは、これまでのプリキュアを見てきた世代と今のプリキュアを見ている世代をも繋いだと思います。
その全てを繋ぐというのは、ミラクルライトを振る演出にもありました。
一生懸命心のミラクルライト振りましたよ!
フレフレ!みんな!フレフレ!プリキュア!
揃う54人のプリキュア。(エールを除く)
ヤバかった。
オープニングメドレーがすごくすごく良かった。良かった。。。
それだけで泣けるのに喋るの。プリキュア全員。あのシーン何度も何度もリピートしたい。(まほプリまでなら公式サイトで見られる最高か)
オールスターズメモリーズ、ふたりはプリキュアと名は打っても、やはり秋映画は現行プリキュアの晴れ舞台。
その主人公はなちゃん・キュアエールの心の弱さ強さ優しさが全部盛りでとても良かったです。
本当に良い言葉。
フレフレ!みんな!フレフレ!私!
とにもかくにもこの映画、そして伝説の36話、37話を作ってくださったスタッフの方々に深く深く感謝。。。
ありがとうありがとう。
15周年本当にありがとう。
子供たちの心にもこの映画は深く残っているようで、プリキュアの想いを受け止めてくれているようです。(感想が私と一緒)
いつか離れても、今のこの想いはずっと残る。
だからプリキュアをずっと好きでいられる。
本当にありがとう。
感謝でしかない。
15周年本当におめでとうございます。
目下の悩みは作画が神過ぎて、購入は少々お安いDVDでなくてBlu-rayにしようかということであります。。。
