好きなお肉料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


きょう、健康診断だったので、朝は何も口にできず(T_T)

関東はこの冬いちばんの冷え込みとのことなのに、白湯すら飲めないで、家を出ました。

そのせいか、くしゃみが止まらない!
めちゃくちゃ!寒い((⛄))‼️

一昨日の夜くらいから、ずっと「終わったら何食べにいこう?」と考えていたけど、反動ですかね?(^_^;)
おひるは、いきなりステーキでワイルドステーキ。
ブロッコリ追加で、ごはん🍚抜き。


大変、美味しくいただきました(*^^*)。

みんなの回答を見る






山芋のめんたい和え。
太めの千切り、もしくは拍子木切りにした山芋に、薄皮から出した明太子をぽん酢で和えたカンタンおつまみです。
山葵をちょんとのっけて、いただきます。
日本酒に合います(*^^*)。
実は、シロさんレシピです(1巻の1話目)。

植物、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちには、パキラちゃんが2個、アボカドさんが1個、サンセベリアが1個いる(鉢植え)。

毎年、パキラちゃんは冬に葉が落ちてしまってつるっぱげになっちゃってたんだけど、この冬はつるっぱげにならずに越冬成功!
そして、新芽も出てくれた❤

アボカドさんも、元気にすくすく伸びてくれている。

今は、木瓜の苔玉ちゃんもいる。
かわゆい…❤

昔は、サボテンを枯らすという黒歴史をもち、「茶色い指」だったけど、なんとかみんな生きててくれて、ほんっとに、うれしい(*^^*)